今月(7月)のキルトとYOUTUBE | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

 

まずは、お邪魔虫ラッキーから

あそぼーあそぼーっ抱っこーってすぐくる〜

来週ヘアカットなんだけど、伸び放題になってるねえ、お顔。

 

 

この間、夜に外のモーションRINGが作動したと思ったら

キツネちゃんでした。

 

ライトに目がピカーっと光ってこわ。。

image

 

 

そして、今朝は、玄関に。

image

image
image
拡大したけどわかりにくくてごめんなさい。
ゴーファーなのか、ポッサムなのか、よくわからないけれど、
ネズミの大きくなった感じ?
でも、尻尾はビーバーみたいなボテっとながまるい感じ。
 

このあとしばらくここにいて、玄関で我が物顔で寝ています。

最近ずっとここにいるんだよね。

お荷物が来ても、そこにいて、私が玄関開けて荷物取ろうとしても

動かなかった。。。

結構大きいのよねえ。

 

 本当、この田舎にいると、イソップとか、ディズニーとか、動物の御伽話が

出来上がったのがわからなくもないわ。私はずっと都会育ちだったから、

野生動物って子供の頃は見たことがなかったのよねえ。

もちろん、鹿もいるし、クマもいる。

 

 ま、田舎っていうことです(笑)。

 

 

 てなわけで、先日今月分のキルトセットが来て、作ってました。

今回はバスケット

image

 

結構ズレたねー。まあもういっかー。
そんな感じにだんだん手抜きになってきておりますです。。。
きっと全体作ったら、気にならないよね、多分・・。まあいっか。
初めてバスケットを作ったんだけど、そういう意味では、いろんなデザインを作れて
サンプラーキルトは楽しいね。
 これで6回目。半分終わりました。

 

 

 これをやりながらYOU TUBEを見るというか、聞いていました。

YOUTUBEはすっかりプレミアムにして宣伝なしで見てるのだけれども、

最近はネトフリよりもYOUTUBEを見てる時間の方が長くなっちゃったわ。

 

 で、最近見たサイトは、この人のサイト

海外在住の方はよくご覧になっていらっしゃる方も多いのでご存じとは思いますが。。

 

とても話し方が上手なので、ずっと見る、というよりかは、ラジオを聴くような感じで

ミシンとかしながら流しながら聞いています。

 ラジオでこんなお便りきました〜的な感じで、いろんな話題に尽きないです。

 

 私とは立場が違うけれど、海外在住あるあるとかね。

この話も結構怖かったわー。

 

いろんな情報もあるので、私も全部を見たわけじゃないけれど、

なかなか面白いYOUTUBERさんです。

 あんまり企画〜とかうるさいYOUTUBEは好きじゃないんだけど、

この人は、いろんな話を元に調べたり、いろんな人にインタビューしたりって感じかな。

落ち着いていて、結構好きです。

 

 そして、このお姉様のお話に聞き入ってしまいました。

 

 

 最近、第2弾もありました。

 

 

 いや、本当、なんて言っていいか、、っていうぐらい大変なご苦労をされていて。

国際結婚、楽しいばっかりじゃないし。。お子さんいて離婚になって大変っていうのは

本当によく聞く話だもの。そんな大変な経験をさらっとお話ししてくださって。。。

 子供のことも色々。

なんか考え込んじゃいました、見終わってから。

 

 そんなわけで、この話はちょっと重いけれど、そのほかの動画とかは

面白いですので、海外在住の方でもそうじゃなくても、よかったらぜひ〜。