停電で使ったもの | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

 

そもそも停電が多い地域で、色々準備はしていたのですが

先日のは久しぶりに長かったなー。。

 

 どうも、この辺りの地中に埋めてある電気のラインが悪くて

うちの地区全部を交換することになったそうだ。

またそれはそれで停電をさせることもあるでしょうし。

 

 これからのためにもまた、備えとおかないとです。


停電に使ったもので良かったものリストです

その1

基本のキャンドル
匂いがないキャンドルが良いです。

いくつか匂いキャンドルを使って、臭くて嫌になったー。。

小さめのキャンドルばかり持っていたので、すぐ消えてしまったので

大きめのキャンドルもあったら良かったな、って思いました。

テーブルの他、暖炉の角、など、暗くてぶつかって、

怪我をしそうなところにおいてました。
 そのままだと危ないので、何かに使おうと思って取ってあった

ヨーグルトやプリンの小さい瓶に入れて使ってました。けち?

image

こんな感じに。

家中、トイレやらキッチンやらに

10箇所以上に置いていました。


その2

やっぱり大事な、モバイルバッテリー
持ってるけど、古いのは携帯が充電されないし、

バッテリーが古くなると、電池の持ちも悪くなるみたいねえ。

 

まあ、それはそれでこういうライトに使うからいいけれども。

こういうUSBで使えるライト
これを充電池につけてで使っていました。

image

 

 キャンドルは、犬のトイレには危ないので、

これで照らしていました。

あとお水のところとかも。

 

 

 今日、アマゾンでオーダーしたのはこちらです。
携帯の裏にパチとつけられるバッテリーです。

https://www.amazon.com/gp/product/B0CH38SQ83/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

 

 

タイムセール半額の’で19ドルでした。10000mAhでこの値段なら、まあいいかも?

夫の分と2個買いました。

 

こちらもセールで

50000で、この値段はすごい!

機内は持って入れないけど、家に一つあってもいいかなと。

 

 

 ほんと、携帯と携帯を充電するモバイルバッテリー。

これだけは停電時には絶対絶対必要だから、安い時にちょこちょこ買っておかなきゃね。

 

その3

扇風機

とにかく、更年期やら熱帯夜やらで、暑かったので

これがあって助かりました。

 

 

 

 

image
 
手で持ってなくても、置いておけるし、
ライトもついてます。
image
iPhoneへの充電はできなくもないけど、すごいスローです。
これはこれでライトと扇風機の役目として使うから
そこは特に気にしてません。
 

こちらも持ってるんですけど、

image

 

もっと顔に風が欲しいのよねえ。更年期の火照りのおばちゃんとしては。

だから、これを手に持って使いました。

 

 

だったら、、と今日買ったのはこちら

 

古いモバイルバッテリーでも使えるかな、と。安いし。

 

だけど、一番使ったのは、アマゾンで買った扇子です(笑)

https://www.amazon.com/gp/product/B0BCPMVV23/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1

うちわとか、扇子とか、大事だわ、やっぱり。

 

 そんなわけで、停電あれこれでした。

 どなたかが次に停電になる時のお役に立てたら、幸いです。