今月のキルト6月 | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

ぐっすり寝てるラッキーさん

 

image

最近のラッキーのいびきがすごい。

本当に人間か!?と思うようなイビキ。。

安心してんだろうけどねえ。

 

 

今月のキルトセットが数日前に来て、さっき完成しました〜!

なんか、今までより簡単だった気がする。

か、今までやってきたから、簡単と思えるようになったのか。

か、適当でいいや、と思ってきたからか(笑)

image

 そんなわけで、端っこが変なところは気にしないでください。

 

数日前に、カットして、ちょっとずつ縫っていって、今日完成でした。

 

 これで5回目。まだあと7回あるぞー。気力が持つかな。

image

先月まではこちら。

 これ楽しいかなーどうかなーって思って始めたマンスリーキルトセットですが、

意外と楽しんでます。

 こちらのキットです。

 

 まあ、考えるとね、ちょっと高いんだけどね。

生地だけ買って自分で作ったら、もっと安くできるでしょう。

でも、私はキルトは初心者だし、お教室に行くこともないので

まあ、これで勉強させてもらってる感じです。

 

 で、今日は父の日。

 

これは夫にあげたカードです。

 

 

 

https://www.etsy.com/jp/listing/1486322563/maltipoo-fathers-day-card-from-dog-gift?ref=yr_purchases

 

 ダウンロードして、犬の名前変えてプリントして

夫にあげました。

やっぱりマルプー、プーもこんな感じの顔です。

今はダウンロードできるから、カードも楽よね〜。

 

 プーは今日も夫にべったりでした。

ほんっと、夫がいると、夫のそばから離れないプーなのです。

夫もね、職場で、プーの写真をみんなに見せたりしてるんだって。

それも赤ちゃんの時からの。。。きっと周りに笑われてることでしょう。。

ほんと、こんなに犬バカ親になるとは思わなかったわ、夫が(笑)

って人のことは言えない私です。

 

 多分、プーとラッキーが初めて、夫婦だけの犬って感じだからかも。

前の犬は、子供たちのための犬で、子供達に一番懐いてたんだけどね。

子供達がいなくなってから、わたしたちにべったりだったかな。

 

 夫へのプレゼントは、

「ゆっくりしていただいて、邪魔しない一日」

をあげることでした(笑)

 なんか、昨夜夫は一人で音楽聞いたりしていて、一人なのに飲みすぎて

朝から二日酔い。。

もう若い時のように飲めないということをすっかり忘れてるようで、

強いお酒とか飲んじゃって(でも、2杯ぐらいだけど)、

もうぐったりしてましたので、

ずっとぼーっとしてました。

 

 一応、プレゼントも用意してあったのですが、

新しい靴とか、シャツとか下着とか、、実用品ばかりでしたが、

普段でも買うけれども、こういう時にまとめてあげると

なんかプレゼントっぽいかなと(笑)。

 使ってくれるものがいいし。特に欲しいものも、いるものもないし、

ほんと、なんか喜んでくれるのがいいんだけどねえ。

あとは好きなナッツとか。そんな感じです。

 

 そんなわけで、夫は一日中テレビの前でゴロゴロ。

私はミシンしたりしてたので、

二人で家にいるのに、会話もほとんどない老夫婦。

 

お互い好きなことやってハッピーならそれでいっか。

 

 次女がいない週末。やっと静かなような、寂しいような。

まあ、明日から、次女も新しい職場でのスタートです。

初日行った、翌日から、もうカンファレンスで出張で、出かけるらしい。

長続きするよう頑張ってもらいたいです。