アメリカの学校と日本の違い | アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカの田舎で2匹のマルプーと

アメリカのど田舎で
夫と犬マルプー2匹と住んでいます。
娘二人が巣立だった空の巣に
2019年11月生まれの男の子プーが
2020年1月にやって来ました。
さらに
2021年5月生まれの女の子ラッキーが
2021年7月にやってきました!

昨日は皆既日食でしたねー

でも、雨で見られなかったの・・。うちの方は7年前は完璧にラインに乗っていたので

よく見えたんだけど。。。

だから当時の写真でも・・。

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

まあ、今回よく見えなかったけれど、前回見れたからいっか。

またいつか見れるかな〜。

だからYOUTUBEで見てました。

ありがたいねえ、YOUTUBE。

 

 そして、動画といえば、最近ハマってる人たちの動画を紹介します。

 

いや、笑った。

 

これのロングバージョンがこちら。

 

私も高校時代は、漫画とか持ってるだけで怒られたもの。

まだ携帯ゲームとかもなかったし。

ようやくウォークマンがあったかな。あれ、ウォークマンもダメだったかなあ。覚えてない。

(授業中聞いてた覚えはある・・)。

 

 ところが、アメリカの高校ってこうよ。

娘たちのところも私立だったけれど、こうだったわ。

一時、どこに隠してるかわからないけれど、男子が学校で大麻売ってるって話になって、

休みの日に学校中を警察犬が探したら、男子トイレの中の手拭きタオルのケースの中にあった、、とか。

もちろん、結構退学になってたなあ、この事件の時は。

流石に銃はなかったけれど。。。

 

 いやー、当時はびっくりしたけど、公立だったらもっとだったでしょうね。

近所の公立に行ってた女の子がベビーシッターに来てくれてたことがあるけれど、

学校を出たところに売人が立ってるんだそうだ・・。

この学校も半分ぐらいは卒業できないし、ティーンで妊娠しちゃう人もかなり多い。

(ちなみにこのベビーシッター、お母さんが12歳の時の子でした・・)。

 

 都会の学校じゃ、あんまりないかもしれないけれど、田舎の公立校は全然ある。

そもそも高校が義務教育だから、誰でもその土地にいればいけるし。

進学とかAPとかそんなの何?っていう感じ。

都会じゃ、ありえないよねえ。

 

 話がそれましたが・・。

この方達の動画、色々面白くてみてしまいました。

よかったらみてね!!

 

一人で笑ってたこれ

私もアメリカンドッグ好きだから。

コーンドッグだってわかるまで結構かかった(笑)。

 

 

これもわらった。

そうなのよね、アクセントって意味が違うからこんがらがる〜

 

それにしても、この人、アメリカ生まれ育ちらしいけれども、

日本語が上手い〜。

 

 そんなことを見ながら、昨日はまたエプロン作ってました。

シンプルに戻りまして。。。

image

image

前にギャザーあるとデブに見えるし(もっと)、

お尻が隠れるようにすると、座るときにめんどくさい。

まあ使いやすい、作りやすいのが一番ね。

1ヤードあったらできるサイズです。

 こだわったのはポケット。

image

 

 というわけで、動物は日食で変化あるか、という実験結果、

うちの犬たちは、普段とまーったく変わらず寝てました(笑)。

image