素直に人の意見を聞くことは大事です。

 

ただ、なんとなく「あなたって〇〇よねぇ」と適当に友人や同期やらパイセンが言った言葉は間に受けない方がよいことが多い気がする。

 

しかも、言った本人は責任もないので、言ったことを忘れていることがほとんどです。

 

 

「あなたの肩書きコレがいいんじゃない?」

「あなたのペルソナってコレでしょ」

 

 

 

もともと自己肯定感の低い私です。

 

その「つぶやき思いつきアドバイス」によってブログをやめようかなー…とも考えましたが

やめなくてよかったでっす♡

 

 

image

 

image

 

 

ええ、起業したばかりの頃の話です。

 

スマホでアメブロを1日4回更新しておりました。

 

 

 

(パソコン持っていなかったのでスマホで)

 

「あの人、ガツガツ集客してるよね」と言われたこともあるし、「そんなに発信ってしたいの?」と言われたこともあったな凝視

 

そりゃね、1日に4回もブログを更新していたら確かにガツガツ集客をしているようにみえると思うのです。

 

 

てか?

 

売り込まず集客する為には日頃からガツガツ誠実にやっておかないと無理だろ?

 

誠実ガツガツ集客賛成派♡

 

 

※ガツガツの定義は人それぞれですが、DMコピペ集客は完全にアウトだと感じる。

 

 

でも、私の場合、その時代があるからこそ今があるのです。

 

 

 

右矢印元夫ありがとう!離婚裁判中にパソコンないくせに起業をしたから今の私がいるんだなーとしみじみ思う

右矢印その退職ちょっと待て!!副業が上手く行く前に本業辞めても副業が上手くいく保証はないです♡

右矢印SNSが苦手で起業が出来ない?そんなの外注するかパソコン教室に通うかだよ!!リアル実務がやりたくないだけ?

 

 

 

この仕事をしていると、こんな私でもなぜだか人間関係のお悩みも多く聞きます。

 

深夜のパイセンのインスタLIVEでいいね!を連打しなくちゃいけないのが苦痛とか…

 

先生のお誕生会になぜかプレゼント代を徴収されるとか…

 

 

基本的には「それってあなたの意見ですよね」でよいかと思います。

 

 

  

 

サムネイル

35才からのドン底起業支援!

言語化コーチングkeikoです。

大学卒業後に小学校教員となりましたが、元夫との4年に及ぶ離婚裁判中に退職をして起業しました!

完全1対1で「ドン底」起業支援コーチングを提供中。

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

 

 

■読むだけコーチング「ココロの筋肉トレーニング」

 

・28ページに及ぶ読むコーチングで潜在意識を顕在意識(認識可能レベル)まで下ろせるようになります!

・リリース24時間で53名がご登録!

・1,650人以上が登録中のLINE公式ですが、ウザくなったらすぐ解除できます!

 

image

 

■アメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにするリアル無料5日間ステップメール

 

1日目:起業はコツコツ確実にやる方が近道!

2日目:その肩書きと商標登録について

3日目:認知活動と自動ツールは必須?

4日目:アメブロにおけるSEO対策

5日目:営業と認知活動を同時にするな