いったい何がお役立ち記事なのかを考えてみました・・・

 

 

こんな私でも「ネタの探しかたが上手」と言われることもあるのです。

 

 

 

子育て系のセラピストやカウンセラーが「怒ると叱るの違いについて」という内容で書いてあるよりも自分自身の考えや経験談を語っている方が読みたいと思うのです。

 

 

たまひよこっこクラブに載っているような「子育て情報」を無理矢理に載せなくてもよいと思います。

 

 

 

image

 

 

そして、上手くいったネタばかりでは読んでいるほうは面白くないっす。

 

 

 

「子育てと仕事の両立について♡」ということよりも子育てと仕事の両立なんて出来るわけないだろ?

 

というタイトルのブログの方が読みたいと思うのは私だけでしょうか?

 

 

「べつに解決してくれなくていいっす♡」という気持ちになるのは私だけではないはず。

 

 

 

そもそも

 

話題やネタなんてそうそうあるものではなく、そりゃ庶民が普通の生活を送っているわけですからね?

 

実際に自分でやってみてどうだったのか?を書くだけ「でも」お役立ち記事です♡

 

 

右矢印バナーをブログ前後に配置し検証してみました・・

右矢印起業初期に高額投資しないとビジネスとして上手くいかない?

右矢印告知文の書き方だけ学んでビジネスになるか?検証してみた

右矢印肩書きは大事なのか違うのか検証してみた結果

右矢印その数字の肩書きがGoogle先生に嫌われる理由

 

 

 

その辺りを無視して無理矢理に肩書きを大きく見せてかえって信頼と信用を失っている場合

を大きく見せてもあるかと思います。

 

 

 

お役立ち記事を書きましょう!と言われとまどう人も多いと思います。

 

 

ただ、お役立ち記事は大事なのですが無理矢理に肩書きを大きくすることでもないのです。

 

 

 

 

 

 

  

 

サムネイル

35才からのドン底起業支援!

言語化コーチングkeikoです。

大学卒業後に小学校教員となりましたが、元夫との4年に及ぶ離婚裁判中に退職をして起業しました!

完全1対1で「ドン底」起業支援コーチングを提供中。

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

 

 

■読むだけコーチング「ココロの筋肉トレーニング」

 

・28ページに及ぶ読むコーチングで潜在意識を顕在意識(認識可能レベル)まで下ろせるようになります!

・リリース24時間で53名がご登録!

・1,650人以上が登録中のLINE公式ですが、ウザくなったらすぐ解除できます!

 

image

 

■アメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにするリアル無料5日間ステップメール

 

1日目:起業はコツコツ確実にやる方が近道!

2日目:その肩書きと商標登録について

3日目:認知活動と自動ツールは必須?

4日目:アメブロにおけるSEO対策

5日目:営業と認知活動を同時にするな