さて、渾身の「読みにくい」ブログを書いてみたー!!!w

 

 

どんな感じなのか客観的に見てくだされw

 

 

■文字サイズを揃えて色を多用してみた!

 

シンプルに書いているつもりが「ここも重要だから!」と意味不明にひとりハイテンションになり色を多用するとこのように読みにくくなります。

 

めちゃくちゃ読みにくいですからね?

 

ちなみに、この文字なんて読めますかね?↓

しかも、この色だと老眼気味な私には読めないし・・・

 

下記の青文字だとこのA)とB)のどちらにリンクが貼ってあるのか分かる?

 

 

A)お客さんが来る導線を真面目に考えてみた!

B)お客さんが来る導線を真面目に考えてみた!

 

 

答え)Aにリンクが貼ってあります

 

 

image

 

 

■オサレになるかと思いまして文字のセンタリングもしてみた!!

 

オサレに見えるのかもしれませんが

私には読みにくい・・・というか

ポエムのように見えるのです。

 

私だけ?

 

文字のセンタリングをすると改行やら

何やら微秒に感じます。

 

バランスを考えることも面倒っす。

なんか?

不思議だけど、ここだけ上手くいった…

 

 

 

■1つのブログに話題がてんこ盛り盛り!

 

あれも伝えたい!これも伝えたい!・・・

 

ビギナーさんが陥る部分かもしれませんが、そこは1つのブログに1つの話題を徹底しましょう。

 

Google先生も(SEO対策)なんのことについて書いてあるんだろうか?

 

と分からないのです。

 

ああだこうだと盛り込みすぎなブログは途中で「なんの話題だったの?」と読者はわからないまま要点が絞られずに離脱される可能性が高いのです。

 

もちろんプライベートネタもバランスを考えながら投稿しましょう。

 

 

たくさんお伝えしたいことがあるのであれば

 

1日3回投稿毎回違う内容にすれば解決しますよ?

 

 

image

 

 

■なぜか手抜きが目立ったりやる気が見られないブログ

 

「そのネタは数ヶ月前に書きましたけど」と言われる方もいるのですが、何度も書かないと読者には浸透していないことが普通です。

 

他人のことは覚えていないのが普通なのです。。

 

それに、読者は毎日あなたのブログを毎日読んでいる訳ではないですからね?

 

面倒だからといって「続きはこちら!」とHPやメルマガ等に誘導してどうにもやる気が見られないブログ・・・

 

そんなHPやメルマガやLINE公式だからご登録人数が淋しいままなのです…

 

右矢印お申し込みはどこ?と探すストレス・・・お申し込みは分かりやすくなくちゃ無理だよー!!!

右矢印私が稼げない時代にやっていた「続きはメルマガで!LINE公式で!」←なんでそんなにやる気がなかったんだろう・・・

 

 

めちゃ読みにくいブログでした…

 

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■地味に集客出来る告知文の書き方無料PDF

 

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

 ■アメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにするリアル無料5日間ステップメール

 

1日目:起業は怖がらずにでも確実に!

2日目:その肩書きと商標登録について

3日目:認知活動と自動ツールは必須?

4日目:アメブロにおけるSEO対策

5日目:営業と認知活動を同時にするな