LINEアプリアイコンを勝手に改造しちゃダメなのです!!

 

 

よくバナーに貼り付けているLINE公式アプリアイコンのことです。

 

 

こういったことです!

 

・ピング色にしたり

・レインボーカラーにしたり

・はたまた形を変えたり

 

 

LINE公式のバナーについている「LINE公式マーク」のことです!

 

↓こちらのことね!

 

 

 

まずは、お馴染みのLINEアプリアイコンのロゴの確認ですが…

 

iPhone用とAndroid用の2種類あります。

 

 

 

<iPhone用のアイコン>

iPhone用のLINE(ライン)アイコン

<Android用のアイコン>

Android用のLINE(ライン)アイコン

※引用元:LINE for Buisiness「ロゴガイドライン

 

 

 

LINE公式アカウントのテキストロゴは、文字が2行のものと1行のものがあります。

 

 

この2つのタイプがあります。

 

 

LINE公式アカウントのテキストロゴ

上記はどちらを利用してもOKなので、掲載媒体のデザインに合わせて使い分けをしましょう。

 

次にLINE公式アカウントのアイコンは以下のものです。

 

 

LINE公式アカウントのアイコン

 

※引用元:LINE「広告・販促・告知物等におけるLINE関連素材使用についてのガイドライン」

 

 

 

 
 
 

ロゴガイドライン/LINEヤフーfor Business

 

 

LINE公式のバナーを見ていると「黄金比」から外れている人も多く見かけます。

 

 

image

 

 

黄金比ってのは人間が見ていて心地よく感じる比率らしい。

 

名刺とかA4サイズの紙の比率のことです。

 

なんとなくこうした知識があるかないかって何かの分かれ道だったりする気がする・・・

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■地味に集客出来る告知文の書き方無料PDF

 

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのアメブロを1日3,000PVに押し上げるステップメール

 

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング