LINEアプリアイコンを勝手に改造しちゃダメなのです!!
よくバナーに貼り付けているLINE公式アプリアイコンのことです。
こういったことです!
・ピング色にしたり
・レインボーカラーにしたり
・はたまた形を変えたり
LINE公式のバナーについている「LINE公式マーク」のことです!
↓こちらのことね!
まずは、お馴染みのLINEアプリアイコンのロゴの確認ですが…
iPhone用とAndroid用の2種類あります。
<iPhone用のアイコン>
<Android用のアイコン>
※引用元:LINE for Buisiness「ロゴガイドライン」
LINE公式アカウントのテキストロゴは、文字が2行のものと1行のものがあります。
この2つのタイプがあります。
上記はどちらを利用してもOKなので、掲載媒体のデザインに合わせて使い分けをしましょう。
次にLINE公式アカウントのアイコンは以下のものです。
※引用元:LINE「広告・販促・告知物等におけるLINE関連素材使用についてのガイドライン」
- LINEおよびLINE関連サービスのロゴ・アイコン・シンボルなどを使用する場合は「ロゴガイドライン(本ページ)」および「広告・販促・告知物におけるLINE関連素材使用についてのガイドライン」を遵守の上ご利用ください。
- プレスリリース、動画素材(TVCM配信、オンライン配信等にかかわらず全ての素材)、LINEポイントの訴求があるクリエイティブに関しては、当社による確認が必須となります。必ず事前に「広告・販促・告知物におけるロゴ等の利用に関するお問い合わせ」からご連絡ください。
ロゴガイドライン/LINEヤフーfor Business
LINE公式のバナーを見ていると「黄金比」から外れている人も多く見かけます。
黄金比ってのは人間が見ていて心地よく感じる比率らしい。
名刺とかA4サイズの紙の比率のことです。
なんとなくこうした知識があるかないかって何かの分かれ道だったりする気がする・・・
完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!
ライティング鬼講師keikoです。
元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。
PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!
今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。
元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。
■あなたのアメブロを1日3,000PVに押し上げるステップメール
・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。
・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!
■そこそこ読まれているブログはこちら
断捨離とか宇宙元旦は商標登録されてるよ!!どこでどのように調べられるかお伝えします!!
過労死スレスレ教員や離婚裁判を繰り広げるより1日数回ブログ更新している方がラク!!
メルマガ1年4ヶ月運用してご登録630人とLINE公式1,600人で分かった!ぶっちゃけどちらがいいの?
自分の経験を安売りしたくない!ってのと練習しないことは別なんだよー!!
ココロの勉強が趣味なんです!という人とビジネスになる人の違いはココなんです!
■継続クライアントさんご希望の方は