家事が出来なさすぎるので、1時間800円で家事をお願いしているわけなのですが。

 

私はとんでもなく家事が苦手なオンナでございます。

 

 

で、我が家は多いときは月に3回ほど1回2時間ほどシルバーさんに風呂掃除や庭の草むしりや植木を切って頂いております。

 

そのサービスを利用するようになって夫婦喧嘩が激減しました。

 

 

でも、もちろんシルバーさんなのでダス○ンのような民間サービスを求めては駄目なのです。

 

 

image

 

 

プロが使うような機械などはなく「ここが汚れているわねぇ・・・」と我が家にある洗剤や石鹸でゴシゴシしてくれます。



いや、ダンナ氏を教育しつつ私も努力して…とも思いましたが、面倒くさいのよ。


 

我が家の場合、このサービスを全国の社会福祉協議会一覧から探しました。

 

 

もちろん

 

地域によって利用条件や料金が異なりますが基本的に1時間800円くらいから〜となっている地域が多いようです。

 

 

そして、開始するまで審査がいろいろあるらしく、とんでもなく時間はかかります…

 

 

 

「前回来てくれた〇〇さんがいい!」という指名制度はないのですが、それでも風呂の床をゴシゴシしてくれて排水溝の掃除もしてくれて本当に助かっております。

 

 

image

 

 

で、シルバーさんから教えてもらったというか料理をしてもらうわけではないのですが雑談もしてる…

 

とうもろこしの炊き込みご飯を作ってインスタストーリーズに載せて満足しております。

 

 

(以前のアメブロを再投稿しました)

 

 

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■地味に集客出来る告知文の書き方無料PDF

 

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのアメブロを1日3,000PVに押し上げるステップメール

 

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング