基本的にアメブロのライティングに関して言えば、 国語の成績は5段階評価の3さえあれば大丈夫なのです。

 

 

※自分で調べたりすることと理解力は何をするにも必要です

 

 

私、元夫との離婚裁判中に起業をしちゃったので、経済的な理由で起業塾にもいかずに(いけずに)さらにPCすら持っていなかったの。

 

 

 

そんな私が

 

ブログ開始1ヶ月で1,500PVにする為に意識した3つをお伝えします。

 

これといって「ブログ開始1ヶ月で1,500PVにしたい!」という目標があった訳ではなく「いつの間にかなっていた」ってだけですが。

 

その当時の目標は裁判で勝ちますように!だったぞw

 

 

 

 

当時はコーチングを提供していたのです。

 

 

アメブロはタイトルも大事ですが、基本的に最初の1、2行で80%が離脱します。

 

 

ブログは開いて頂くだけでも一苦労なのですが、もしも開いてもらえたとしても最後まで読んでもらえていません。

 

・いつも同じ内容だから飽きる

・自己開示ではなく自己紹介だけ

・いつも募集ばかりしている

・自己完結な内容ばかりで興味がない

 

 

ブログってのは電車の中や移動中や自宅でゴロゴロしている時に見ることが基本なのですからね?

 

 

 

 

読む人の目線を徹底して意識する

 

リブログをしたりリンクを貼ったりする位置にも最新の注意を払うってことです。

 

「なんでそこに申し込みフォーム?」

「メルアド☆→@に変えて送信?」

 

マジで面倒くさいので興味があっても申し込みをする気がなくなるのよ。

 

きちんとお世話になった先生やら講座やらセミナーのご感想を遅くても次の日には書いてる?

 

適当なご感想しか書けない人は存在するけれど、そんな人がビジネスが上手くいくわけないよね?

 

「いい加減な人なんだな〜」と思われて損するんだよー!!

 

 

結論をタイトルにもってこい

 

アメブロってのは最後まで読んで貰えずおしまいにしちゃうことが多い。

 

なので、タイトルに起承転結の「結」を持ってくるのです。

 

「このブログにはこういうことが書いてあるのかー!」と一目で分かるようにするのです。

 

これは、Googleが見つけやすくなるし、SEO対策にもなるのです。

 

カウンセラーやセラピストは特に!意識しましょう!

 

 

顔出しより自己開示して信頼されろ

 

特に顔出し必須だとは思っていないし立場上、本名を出せない方もいると思うのです。

 

だからといって「自信がないのね」ということもこれっぽっちも思いません。

 

ただ、満員御礼になってもいないのに「満員御礼→残1名様」で募集をしたり仲間だらけのお茶会を無理やりに開催したりしないことが大事です。

 

「顔出しなしで」「副業なんです」そんなことも肩書きにあっても良いと思うのです。

 

正確に言うのであれば、自己開示をしつつ信頼関係を構築していくことの方が大事です。

 

 

右矢印高額投資はその人がそうしていたってだけです。とくに起業当初は必要ないことがほとんど!最初にやることはマインド整えることではないよ?

右矢印先生やセミナー講師が中央で花束をもって微笑んでいる写真を見るだけで萎えちゃう私が考えること

右矢印アメブロユーザー以外からも検索される為にツール使うことよりもSEO対策せんかーい!!

 

 

その辺りを意識してやってみてねー!

まだまだ私も出来ていないけど頑張る。

 

  

 

サムネイル

完全1対1でビジネスになるアメブロライティングを提供中!

ライティング鬼講師keikoです。

元夫との離婚裁判中に「経済的理由」で起業しました。

PC持っていないくせにPC教室でスマホでアメブロの書き方を習ってアメブロ開始1ヶ月で1日1,500PVにしました!

今は現ダンナ氏と再婚をして自分の親と二世帯住宅で平和に暮らしています。

元ヤンみたいな感じだけど元小学校教師です。

 

 

■リアルに集客出来る!告知文書き方手順PDF

・1,600人が登録済!

・意外と知らないでやりがち景品表示法違反についても記載

・伝えたい人に伝わりやすい告知文の書き方

 

 

■あなたのブログを1日3,000PVにするための7日間無料ステップメール

・1年間で530人以上にご登録頂いた無料7日間ステップメールです。

・アメブロを1日3,000PVにするためのライティング×マーケティングを中心まとめてあります!

 

ビジネスにするための ブログライティング