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​完全1対1アメブロライティング「鬼講師」keikoです。

ビジネスになるアメブロライティングを完全1対1でお伝えします!

元夫との離婚裁判中に経済的な理由で起業をして、アメブロ開始1か月で1日1,500PVになりました。
再婚したダンナ氏と実母の3人で二世帯住宅で暮らしています。

 

中堅どころモドキの私が「なんか読みたくないな…」と思うアメブロについて書いていきたいと思います。

 

 

アクセス数が全てではありませんが、やはり入り口というかそれなりの目安です。

 

「他のSNSが主流なんだよー!」

「アクセス数少なくても稼いでるよ!」

 

という人はそれはそれでよいですよ^_^

 

 

 

①「いつも」講座やセミナーへの勧誘になっているブログ

 

もちろん提供している講座やセミナーをアメブロで告知をすることは大事なことです。

 

また告知文もないとダメなのです。

 

ただ、その告知文もなく突然「あなたも学んでみませんか?こちらです!」という売り込み感満載な一文で締めくくられて終わっているブログ。

 

そもそも「アメブロから売る」ってのは非常にハードルが高いのです。

コツコツと信頼関係を築いてや人柄や置かれている環境を自己開示していくしかないのです。

 

私の場合、すぐに講座やセミナーに誘導してくるブログはつまらないのでいいね!をしてくれても「あー、またこの人か」と覚えているので読まないですな。

 

同じく「常に続きはこちら!」と常にメルマガやLINE公式に誘導して結論が書いていないブログも読まないですな。

 

右矢印告知文書いているけれど集客出来ない!って告知文の時だけ頑張るからだよ!!

右矢印商品化より自分らしさより発信が先!先に発信していないと商品は売れないのです!とにかくブログ書いてちょうだいな!

 

 

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②仲間うちだけで盛り上がっていてリアルなお客様が出てこないブログも怖い

 

いつも登場人物が同じだったり、仲間内でのお茶会やらセミナーしか開催していないなーと感じるブログ。

そもそもとんでもない陰キャな私のような新参者が参加しにくいのです。

 

そんなに沢山のクライアントさんがいるんだったら誰か一人くらいご自身のアメブロでご感想を書いてくれていてもいいんじゃないのかね?と思うのです。

なんとなく、LINEのスクショも信じられないw

 

右矢印ご感想がベストだと勘違いしてない?いや、大事だけれど、そもそもご感想を載せるから信頼されるって都市伝説ですからね?

右矢印そもそも講座終了後にご感想を頂けるって奇跡ですからね?まずはさっさと自分で開催報告をブログに書くのですよ?

右矢印ご感想がナイ!のではなく、一定数を集客することでしかご感想は集まらないのは当たり前なのです。

右矢印コンサルの先生が中央で花束を持っている写真を見るだけで萎える私・・・やはり集団が苦手なのです!


 

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③どうみても専門知識が少なさそうだなーと感じるブログ

 

何かの専門的なカウンセラーやセラピストをする場合、いかに専門用語を使わずに(使っても説明必須)言語化をしていくしかないと思うのです。

 

「〇〇円を投資して学びました!」といってもそれはお客様からしてみたらどうでもよいことですからね?

 

やはり説明が上手なカウンセラーやセラピストの方が安心を得やすいのです。

そもそも「上手に言語化が出来ないんですよねぇ」というのはただ単に理解していないだけです。

 

右矢印SNS起業は言語化がマジで大事なのよ!!説明がリアルに上手なカウンセラーが売れるのは当たり前だよ!!

右矢印高額投資はその人がそうしていたってだけです。とくに起業当初は必要ないことがほとんど!最初にやることはマインド整えることではないよ?

右矢印意外とベテラン起業家に多い!3年前は集客出来ていたのにジワジワと集客出来なくなる理由

 

 

リンク多くなってしまった。

反省。

 

 

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