旅行を副業にしたい人のためのアメブロ!旅行で美味しいものを食べるのが大好きなおけまりです。

 

プロフィールはこちら

 

 

2023年11月に

MSCベリッシマで日本一周の豪華客船旅行に行ったのですが

その時に持って行ったあの折りたたみ式のエコバッグがめちゃくちゃ重宝したので

エコバッグが豪華客船にどんな風に便利なのかを含めて

ご紹介します。

 

 

エコバッグを何種類か試して見た結果、

日本でも敗れるまで使っているエコバッグはこれ!

 

 

 

めっちゃお手頃な値段で手に入る

カルディさんのエコバッグです。

 

 

 

 

 

 
では、なんでエコバッグが
豪華客船の旅行に便利なのか
理由を3つお伝えします。

 

MSCベリッシマのプールやジムなどの施設に行く時に折りたたみエコバッグが便利

 

豪華客船の旅行では、
停泊地で、思わずたくさんのお土産を買ったり、
プールやジムなどの施設で必要なものを持ち歩くことがあります。

そんな時に、この折りたたみ式のエコバッグが大活躍します。



タオルや着替え、シャンプーやボディーソープなど、
必要なものをこのバッグに入れて持って行けば、気軽に行くことができます。

 

 

寄港地で思わずお土産物をたくさん買ってしまった!そんなときに折りたたみエコバッグが便利

 

MSCベリッシマでは何カ所も寄港地がありました。

日本のその場所でのお土産を見たときに、

 

「あ!これ!●●さんにお土産で買っちゃおう」

とか。

 

 

買う気は無かったのですが、

釜山でめっちゃかっこいいお洋服が目の前に飛び込んできて。

 

 

思わず買ってしまいました。

 

買う気が無くても

旅行に行くと、気持ちが大きくなるのか

つい買ってしまう事ってありませんか?

 

買う気が無くても。
まさかの時のために、ポシェットに小さく折りたたんでバッグの中に入れておけば邪魔になりません。

これなら、急にたくさんのお土産を買っても大丈夫ですね。

 

 

あれ?豪華客船の船内のあの場所が以外と寒い!そんなときに折りたたみエコバッグが便利

 

豪華客船って、部屋の中でもちょっと涼しく、
カーディガンなどの上着があったほうがいいときがあるのです。

 

そんなときに、肩のこらない軽くて耐久性のあるエコバッグがあると

持って行くのに便利です。

 

 

 

ということで、

豪華客船旅行に荷物にかさばらない

エコバッグを持って行くのはとても便利です。

 

私は釜山では

個人タクシーを一日チャーターしたので、

日本からお土産を持って行って、そのエコバッグにいくつかお土産を入れて

プレゼントしました。

 

 

 

 

なぜ、カルディのエコバッグが豪華客船旅行にオススメなの?

 

下記の写真は

私がオススメしない布製のエコバッグです。

 

 

 

 

逆に私がオススメしたカルディさんのエコバッグは
 
1.ビニールでできているので、軽いし、小さく折りたためるので豪華客船の旅行に持って行っても荷物にならない。
 
2.肩ひもの長さが長いので肩にかけられるので便利
 
3.ビニールなので、万が一ぬれたり汚れたりしてもすぐにふけるので便利
 
 
 
ただ、私がまだ知らない便利なエコバッグもあると思うので
オススメのエコバッグがあったら是非教えてください。
 
試してみたいと思います。
 
 
 

 


自分らしい生き方をするために。
健康寿命を長くするためには
「旅行」が良いって知ってましたか?


 

旅行は脳活性をし、

未来のワクワクを想像する

とてもステキな行動の1つです。

 

 

そんなステキな旅行を

副業にする方法を

不定期に伝えています。

 

ご興味がある方は、
まずはこちらのLNEをご登録くださいね。

 

 

 

 

 

明日の訪問もお待ちしております。
いつもいつもいいね!を押してくださる
アメブロやフェイスブックの皆様、
さらには、陰ながら応援してくださる読者様、
本当にありがとうございます。