47歳からは頑張り方を変えて心もお財布も豊かになるアネフィフ投資女子@桶下眞理です。

 

プロフィールはこちら

 

派遣社員や契約社員として

働いていた時。

 

彼氏が居ない歴か

長かった30代前半に

無意識にしてしまったことがあります。

 

本当に

無意識って

怖いなぁ、って。

 

自分で

彼氏がいない理由を

自分自身で

無意識で

創り上げていたのです。

 

 

 

 

 

彼氏ができない理由はデブ

 

そう。

私の彼氏のできない理由は

 

私の性格でもなく

 

私の顔でもなく

 

私の環境でもなく

 

 

私の体型・・・

そうデブだから彼氏ができないんだ!
と潜在意識で思い込んでいたのです。

 

 

なぜ、それにきづいたかというと。

 

 

前の彼と別れて

なぜかどんどん体重が増えていった

事に5キロ以上増えて気がついたんです。

 

 

気がついたら

私の過去最高体重。

 

 

 

洋服は11号すら入らない。

13号も入らない。

 

 

試着室で着るときに

ファスナーが閉まらない・・・

 

 

とある百貨店のお洋服やサンで

15号のブラウスを出されたときには

すごくショックだったのを覚えています。

 

 

 

実はその頃から

洋服を選ぶというのが

とても苦手になっているコンプレックスの持ち主。

 

 

さすがにヤバい!と思い、

「痩せなくちゃ!」

って思って、色々試すのですが

痩せずにとうとう高額エステに手を出してしまいます。

 

 

たしか、

大手のエステで

ウン十万のコースだった。

 

 

でも、わらにもすがる思いで

契約をしたのです。

 

 

でも、痩せないんです。

 

 

しかも、エステティシャンのお姉さんが

「あなたは特に代謝が悪いから、もう一つ上のコースを

加えないと痩せないかも」

と言われて顔面蒼白。。。

 

 

 

さらにウン十万のコースを上乗せで

ローンを組むというおばかさん。

 

 

 

でも、まだ痩せない・・・。

 

 

私の周りの女子の先輩は

結婚が決まったり、彼氏ができたりして

幸せそう。

 

 

私と彼女たちの違いって

何だろう・・・

 

 

仕事は(自分で勝手に)私の方ができるのに。

顔は(自分で勝手に)特に美人じゃないけど、笑顔は誰からも褒められるから愛嬌で勝負派だし。

 

 

などなど色々と

考えた結果・・・

 

 

デブだから彼氏ができない

って思ったのです。

 

 

 

何をしても痩せないんだ、わたし。

 

何をしてもうまくいかないんだ、わたし。

 

誰からも愛されないんだ、わたし。

 

 

だったら、もういいや。

もう一生彼氏ができなくても・・・いいや。

 

 

って彼ができないことを

諦めたのです。

 

 

 

諦めた途端に・・・・

 

 

 

痩せ始めました(笑

 

 

そう。

彼氏ができない私を認めて

諦めた途端に

 

 

 

じわじわとですが

痩せていったのです。

 

 

 

たくさんのお金を使いましたが、

ようやく気がついたのね。

 

 

太っている私。

 

イコール

 

彼氏ができない私。

 

 

 

だから太っていることで

彼氏ができないという私という存在を

自分で認めることができたのです。

 

 

 

この矛盾だらけの考え方は

あのときに

真剣にそう思い込んでいました。

 

 

 

思い込みって

本当に・・・すごいよね。。。

 

 

 

でも、あのときに

彼氏なんていらない。

 

 

彼氏もいない。

結婚もできない。

 

 

そんな私は

ひとりで生きていくために

お金を稼ぐスキルを身につけないといけないんだ。

 

 

そのためには

コツコツ真面目に働かないといけないんだ

って思って

 

 

つらい、つらい

人間関係の中、

がまんして

契約社員の会社に通っていたのを

覚えています。

 

 

 

その当時は

お金はコツコツ貯める。

 

コツコツ貯めて銀行に貯金をする。

その考えしかありませんでした。

 

 

 

でも、数年前から

色々な社長や経営者さんと出会い、

どうしたらそのお金を1円は1円以上の価値が

でてくるんだろう?

 

 

 

そういうことを考えていくようになったのです。

 

 

 

 

アネフィフおひとりさま女子が

幸せにハッピーに過ごすための情報を

LINE限定で情報を送っていますので、

ご興味ある方は、

下記に登録をして、

どんなことを知りたいかメッセージくださいね。

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 


自分らしい生き方をするために。
自由なお金と時間を手に入れるために。



いくつもの収入の柱を
持っておくことが大事。


まずは、毎月5万円を得るために


□自立した女性になるマインドセット
□SNS・収入源構築方法

 

 

そんな方法も

不定期ですが、

LINEで無料講座のご案内をしています。



 

ご興味がある方は、
まずはこちらをご登録くださいね。

 

 

 

 

 

 

♥お金と時間を味方にして、ラットレースから抜け出す方法に関するあなたのお悩みやご質問お待ちしています♥
ご質問はお気軽に

下記のLINE公式アカウントからどうぞ!

 

QRコードが読めない方は、下記のリンクから登録してくださいね。

https://lin.ee/FcPGo3K

 

 

 

これからの令和時代。
コロナが開けた未来にいつでも行動できるように

 

笑顔で

楽しく

最高の私になるために

 

一緒に成長しあおー!!!

 

えいえいおー( ^ω^ )

 

個人事業主のためのコンサル!手帳専門家

 

 

明日の訪問もお待ちしております。
いつもいつもいいね!を押してくださる
アメブロやフェイスブックの皆様、
さらには、陰ながら応援してくださる読者様、
本当にありがとうございます。