大好きなことをお金に変える専門家 オケマリッチこと桶下眞理です。

 

もしかしたら

新型コロナに影響を受けているのは

体調ではなく

 

体重に・・・変化はありませんか?

 

 

実は、これは以前、阪神大震災を経験した私が

阪神大震災太りを経験したからです。

 

そして、これはダメだ!と思い、

お家の中や会社や意識をちょっと変えて
なんとか阪神大震災太りから脱出して

元の体重に戻ったことを思い出しましたのでシェアしたいと思います。

 

★menu★

 

なぜ新型コロナ太りが起きる?それは買いだめが原因

阪神大震災の時は、
私は短期派遣で震災対策現場にいました。
 
そこには
全国からたくさんの支援物資がやってきました。
 
食べ物もたくさんやってきました。
その食べ物は
日持ちするお菓子や
カップラーメンなどたくさんありました。
 
 
お菓子は、
ポテトチップスとか
おかきとか
チョコレートとか。
 
カップラーメンは
いつでも食べられる状態でした。
 
会社では
お菓子やカップラーメンが
色々なところに置いてあって
いつでも食べられる状況でした。
 
そこで
ついむしゃむしゃ大好きなポテチを
食べていたんですよね。
 
 
そして、
カップラーメンは
ありがたく自宅に持って帰って
食べていました。
 
 
自宅では
今のように食料品をネットで買えるような時代ではなかったと
記憶しています。
 
だから、車で何時間もドライブして
西の方に向かい、大きなスーパーに買いだめをした記憶があります。
 
 
買いだめをするので
お家の中には
食料品がたくさんあるのです。
 
阪神大震災の時は
仕事の時以外は、自宅にいなくてはいけない状況だったので
どうしても
自宅で楽しく過ごすには
食べることしか楽しみがなく、
 
いつも何か口に入れている状況でした。
 
 
それが
少しずつ太ってきた原因です。
 
今、緊急事態宣言が出るとか出ないとか言っているときに
食料をある程度確保する人も
多いかと思います。
 
だからこそ
今気をつけて欲しいと思い、このコロナ太りを回避する方法を
お伝えします。
 
 

新型コロナ太りを阻止する3つの方法

今回も
実は危うく新型コロナ太りになりそうなところ
はたと気がつき
今のところ、新型コロナウイルス太りは阻止されています。
 
 
私が新型コロナウイルス太りにならないための3つのポイントをお伝えします。
 
 
1.買いだめしたインスタントラーメンやお菓子などを目に見えるところに置かず、隠しておく。
 
今、ちょっとはまっている汁なし担々麺があり、それを目に見えるところに置いていたら、いつ食べようかといつも気になり思わず食べてしまった。
見えないところあると、そういう気持ちもまだ抑えられる
 
 
2.リビングにいると口が寂しくなる。
リビングにいるとキッチンが見えるので口が寂しくなり、なにか食べたくなります。
もし、リビングにいる事を避けることができれば避ける。
 
でも、それが難しいならば
口が寂しい時は、炭酸水をそばに置いて喉を潤す。
私は強炭酸水を飲んでいます。
 
3.食べ物系の番組は見ない
 
テレビっ子の私は、いつもリビングではテレビをつけています。
大食い選手権の番組などもみるとどうしても何か私も食べたくなってしまいます。
 
ですので、
ご飯を食べる前の中途半端な時間には
食べ物系の番組は見ないようにしています。
 
 
コロナ太りにならずに
コロナに負けず
 
アラフィフを思いっきり楽しもう!おう!
 
 
 

 

これからの令和時代を

 

笑顔で

楽しく

たくましく

 

一緒にアメブロと手帳で成長しあおー!!!

 

えいえいおー( ^ω^ )

 

個人事業主のためのコンサル!手帳専門家

 

 

明日の訪問もお待ちしております。
いつもいつもいいね!を押してくださる
アメブロやフェイスブックの皆様、
さらには、陰ながら応援してくださる読者様、
本当にありがとうございます。