大好きなことをお金に変える専門家

オケマリッチこと桶下眞理です。
 
「インド伝統医学5000年の歴史「アーユルヴェーダ」由来の増大成分で作られた天然サプリメント!ペニソールに静岡県が注意!」
というニュースを見て、
私たちはこのニュースから学ばなくてないけないことがあることに気がつきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★menu★

 

なぜ静岡県がペニソールの服用を注意したのか?

なぜ、静岡県がインドの薬にペニソールの服用に関して注意したのかというと、

毎日新聞のニュースより
 
静岡県は3月26日、インドから輸入した国内未承認の滋養強壮剤を服用した県内在住の男性に、倦怠(けんたい)感などの健康被害が生じたと発表した。海外の医薬品はリスクが高く、予期せぬ健康被害を生む可能性があるとして、県が注意を呼びかけている。
 
 

知らない人のSNS投稿の情報に注意

ここからは私の想像ですが、
もしかしたら
今回の男性は、SNS 等で色々な情報を見て
海外の通販から購入した可能性があるかも・・・。
 
 
なんて
思ったりします。
 
インスタやツイッターで
情報を見て、これいい!って思い、購入する。
 
この購入の流れは一般的になってきました。
 
 
もちろん、
私も、このお洋服かわいい!
とか思って買うこともあります。
 
 
ですが、
今回のように、
口の中に入れるような商品の場合は、
 
国がきちんと認めている?
などを調べる必要があります。
 
これからは「誰」の情報を
信用するか?
 
参考にするかが
とても大切な時代になってきています。
 
 
 
 
 

明日の訪問もお待ちしております。
いつもいつもいいね!を押してくださるアメブロやフェイスブックの皆様、
さらには、陰ながら応援してくださる読者様、本当にありがとうございます。