ブログと手帳で夢を叶え続ける!
ライフワークミックス仕事術のオケマリ
です。

先日、クライアントさんがより売上アップや
オンリーワンのビジネスモデルをサポートするために
ビジネスモデルキャンパスを学び、
BMIA認定ジュニアコンサルタントとして認定してもらえました!

 

★menu★

 

今回の講座は下記の
人気ビジネス書が盛り込まれた内容でした。


 

何冊かは読んでいたのですが、
半分以上読んでいないので、これから理解していこうと思っています。

 

 

 

 

 

構想力の方法論 構想力の方法論
2,376円
Amazon

 

 

 

両利きの経営 両利きの経営
2,592円
Amazon

 

 

 

脳みそがパンパンになることを
予期してなのか、
お菓子も十分に用意してくれていました。

 

 

 

さて!授業開始!

BMIA協会の理事直々に教えてもらえる
講座ってとっても贅沢です。

 

 

今回の講師は岡田先生。

岡田先生は、

ありえないビジネスモデルを作る天才です。

 

もう、めちゃくちゃ贅沢な時間でした。

 

 

この世の中は「モノ」や「サービス」は

もう溢れている時代。

 

だからこそ

お客様が欲しい!と思わせる

ストーリーやビジネスモデルが大切な世の中となって

シフトをしています。

 

 

そして、
これからのビジネスは

「今」その才能やノウハウがなくてもいい!

ビジネスをしながら育てていけばいい!!

 

 

その人にしかできない

過去の経験や体験をミックスした

ビジネスモデルが必ずある。

 

 

それを引き出すだけ。

クライアントの右脳と左脳にアプローチをして

どんどん夢や希望をビジネスモデルという形に変えていくだけ。

 

 

 

そのツールが

今回学んだ

ビジネスモデルキャンバスをはじめ

その他ツールなのです。

 

 

あっという間に午前中が終わり。

豪華なお食事付きのランチタイム。

 

ありがたいことに
食後のコーヒーも用意してくれるおもてなし。

 

 

午後は

ちょっと睡魔と戦いながら
ビジネスモデルイノベーションを学びます。

 


 

今回、中小企業診断士の先生をはじめ
様々な方がこの技法を学んでいました。

 

このツールがあれば
ブログも書きやすくなるし、

なぜ
あなたがビジネスをしなくてはいけないのかが

わくわくしながら

感じ取れるようになるのです。

 

 

BMIA認定ジュニアコンサルタントに認定されました!って、
ぶっちゃけどうよ?

あえてこんなことを書いています。

だって、

私はやっとBMIA認定のジュニアコンサルタントとして
最初のスタート地点についたところなのです。

 

これからは
BMIA認定のジュニアコンサルタントとしてとして
学び、スキルを磨く筋トレを始めていく必要があります。

 

 

なんでも
学んだだけで
スキルが身につくとは思っていません。

 

だって
クライアントさんは、生身の人間ですもの。

 

1人として

同じパターンはない。

 

 

これからも
目の前の人の未来に100%
フォーカスして

 

理想の未来を作るサポートをしようと

改めて感じたのでした。

 

 

 

 

 

 

明日の訪問もお待ちしております。
いつもいつもいいね!を押してくださるフェイスブックの皆様、
さらには、陰ながら応援してくださる読者様、本当にありがとうございます。