心をふるわせて生きよう | 在り方を整えるコーチング【名古屋】

在り方を整えるコーチング【名古屋】

名古屋で在り方を整えるコーチングをしています。

自分が悪いと自分を責める
相手が悪いと相手を責める
親が悪かったと親のせいにする
他人と比較して劣等感を感じる
など・・・

自分が無意識にしていることの本質を見つめて、在り方を整えて現実を変えましょう!


ただただ好きなものを好きだと言って

愛して生きられる毎日がいい。



こんにちは!

メンタルコーチの咲原なりみです^^



先日、

大好きないとこが実家にくるということで

いとこに会いに帰りました。

いとこの赤ちゃんも来るので、

抱きしめるためにも。




時間=命。

いつか別れる時がくる。

いつか終わりの時もくるのが私たちです。


それからは、

逃れられないとわかってしまう経験を通して

じゃあどう生きたい?

って思うことが増えました。


今の私は

「愛情を注いで誰かの中に残して生きたい」

「大切なものとの時間を味わい尽くしたい」

…それが結論。




例えば、

いとこと会えるのが1年に1回だとして

あと50回も会えないかな。


赤ちゃんなんて、

次に会う時は立って歩いてるだろうし、

なんならしゃべれるようになっていて、

赤ちゃんであるうちには

もう会えないかもしれない。


親や祖母とも年に2回くらいしか帰らないので

父や母と会えて30〜40回くらい?

祖母と食事ができるのなんて

あと20回ないかもしれない。




当然のようにいると思っていた存在とも

本当に数えられるだけの時間しか

残されてないことがわかると


忙しいで後回しにすることの

愚かさを自覚する。



顔見せておこう。

ごはんを一緒に食べよう。

ちょっとお酒付き合いながら話をしよう。

そんなことをできるうちにしておこう。


そんなふうに思うし、

自分の日常の中でも、


優しい言葉を残そう。

笑えるノリも提供しよう。笑

おいしい時間や楽しい時間を共有しよう。


誰かの優しさを掬い取って、

目の前にあるものの美しさを感じて、

歴史の深さを見つめて、

いつもそこにあるものをひろって味わおう。


心をふるわせて生きよう。


そんなふうに思う。

せっかく生まれてきたんだから。





ただただ好きなものを好きだと言って

愛して生きられる毎日がいい。








大好きないとこに会いに行ってきました。

いとこが産んだもうすぐ1歳の赤ちゃんにも。

ただ会いたくて、

会って抱きしめてあげたくて。


そんなことを重ねて生きていたいです。




・・・サービス一覧・・・


【在り方を整える6ヶ月コース】

自分を生きづらくさせている

思考の仕方や解釈の癖を外し

幸せ感度を高めるトレーニングをします!

詳しくはこちら


 


【一見さんセッション】

咲原のコーチングを受けるのが

初めましての方向けのお試しセッションです!

詳しくはこちら


 


【咲原なりみ公式LINEアカウント】

質のいい問いかけが質のいい人生をつくる!

月一でコーチから

問いかけのプレゼントが届きます🎁


ご登録はこちら