【事例】彼の愛情が実感できない。どうやって自分を大切にしたらいいか、わからない。 | 在り方を整えるコーチング【名古屋】

在り方を整えるコーチング【名古屋】

名古屋で在り方を整えるコーチングをしています。

自分が悪いと自分を責める
相手が悪いと相手を責める
親が悪かったと親のせいにする
他人と比較して劣等感を感じる
など・・・

自分が無意識にしていることの本質を見つめて、在り方を整えて現実を変えましょう!


もういい加減に自分を大切にしたいなら、
心の取り扱い方を知ろう。




6ヶ月コースを受けられている

20代Sさんのお話です。



6ヶ月コースの詳細はこちら



***


Sさんは、6ヶ月コースを受ける前から

何度かお話させていただいてました。



やるなら根本から変えるための

6ヶ月コースがいいとおっしゃっていましたが

ご自身が転職されるからと

少し落ち着いてからとタイミングを見ていたら

彼との関係で頭を悩ませる出来事が!!




その件で「絶対に在り方を変えた方がいい」と

思えるポイントが

数点、浮き彫りになってきました。


例えば、

・彼は大切にしてると言うけど

 彼なりにしてくれてるのだろうけど

 彼の愛情を実感できない


・連絡が返ってこなくても怒らないが、

 それは相手にされるほどの価値がないという 

 感覚があって、諦めてるから。


・1人なら自分を大事にできるが、

 誰かが関わる時にその人優位になって

 「自分はこうしたい」が出せない。


・自分を大切にする思考が欲しい。

 今は自分が我慢すれば済むと思っている。





6ヶ月コースは

「在り方を整えるための方法」を

体得していただくためのコースです。


ここでいう「在り方」というのは

日々どんな感情をベースに生きて

物事を解釈したり選択しているか?


どんな思考の仕方をして

何か起こった時にどんな反応をしているか?


といった自分の無意識のスタンスのことです。





今回のSさんの場合は、

「私は嫌われる」という思い込みが入っていて

無意識のうちに嫌われるベースで

彼の態度や自分のしたことを見ていて


セッションでは話しながら

ポロポロ涙が溢れたり、

夜も眠れないほどに苦しさが

膨れ上がっていました。



「相手からしたら大切にしているなら、

それを感じとれていない自分が悪いのかなって。

それなら、今までのように諦めるか・・・

って思ったけど、

そのままじゃ、いい関係でいられないと思って」



恋愛をうまくいかなくさせるのは

悪い憶測がほとんどで

それを無意識につくっている

自分の思考や解釈の癖を治していくことが

大切です。



今までは「相手にされなくてもしょーがない」

と思ってきたが、

「大切にしてほしい」という気持ちが出てきた。


でも、どうやって自分を大切にしたらいいか

心をどうやって扱えばいいのかわからない。



こうして1人で悩む限界がきて
Sさんにぴったりな
在り方を整える6ヶ月コースを
スタートさせることになりました。


つづく


6ヶ月コースの詳細はこちら