本来の自分の感覚を取り戻すということ | 在り方を整えるコーチング【名古屋】

在り方を整えるコーチング【名古屋】

名古屋で在り方を整えるコーチングをしています。

自分が悪いと自分を責める
相手が悪いと相手を責める
親が悪かったと親のせいにする
他人と比較して劣等感を感じる
など・・・

自分が無意識にしていることの本質を見つめて、在り方を整えて現実を変えましょう!



もっともっと心を震えさせられる。



こんにちは!

メンタルコーチの咲原なりみです!


あり方を整えて、

本来の自分の感覚を取り戻すコーチングを

しています。




今週はおだんごを焼いてきました♡


場所は名古屋は栄のおかげ庵。

おかげ庵 栄広小路店



天井の高い和テイストの癒され空間で

ゆっくりじんわり焼けるのを待つ時間は

それだけで幸せ^^


まったりまったりしながら

一緒に来てくれた起業家の

ふたりのお話を聞く時間。




仕事が楽しくて

ついつい仕事の話をしちゃうところが

とても好き。





おだんごをただただ焼きたい!

って気持ちが叶えば満足でしたが

おだんごを焼く=まったり時間が流れる

だったから、

今後もリピートしたくなっちゃった!笑



着物着て行ったりしたら楽しそうだな✨

夢ふくらむ場所でございます!!





さて、今日の本題ですね。

今日はね、

本来の自分の感覚を取り戻すことについて。


お仕事柄「どう生きたいか?」を

よく自他ともに問いかけます。


問いかけて、

その答えに合うように

思い込みを外したり入れたりしながら

私自身も生きていて、


最近、明らかに前とは感覚が変わって来た。





前はね、仕事が楽しいばっかりだったの。

趣味も特にないし、

なんなら、遊ぶことを

良しとしない思い込みが入ってたから、


遊んで楽しい時間を過ごすことが

心の栄養になると頭でわかってても

無意識が価値を認めてないので

それを後回しにするんですよね。


それに、外してわかったのが

心が思いっきり楽しむことに

ブレーキ踏んでたんだなって。




思い込みは0〜12歳くらいに

ベースができあがって

その感覚、解釈を基準に生きてるから

思い込みの蓋があって

本当はもっと感情を感じられるのに


本来の自分の感覚を

知らない、覚えてないから

思い込みの蓋がある時の基準で

私はこれにこのくらい心が動くから

これが好きとかって判断してるのは

本来の自分の喜びや幸せから

本当にズレていってしまうんだなぁって

実感してる。






仕事が楽しいばっかりの頃は

無理があまり効かなかったけど、


遊びに対抗がなくなって

楽しくてしかたなくなったら

ちょっと夜更かししても

わりと元気に一日乗り越えられることが多くて




人生はテーマ(仕事、恋愛、健康などのこと)の

バランスが大事だったりするのだけど


顕在意識でバランスをとるために

時間やエネルギーを割くだけじゃなく、


潜在意識のいらない思い込みの量も

フラットにしていかないと

どれだけ時間やエネルギーを割いても

心が震える量のバランスは悪いまま。



仕事も恋愛も遊びも人間関係もお金も

どんなテーマでも

喜びを感じられる感覚を取り戻しましょ♡





・・・


【在り方を整える6ヶ月コース】

自分を生きづらくさせている

思考の仕方や解釈の癖を外し

幸せ感度を高めるトレーニングをします!


 


【一見さんセッション】

咲原のコーチングを受けるのが

初めましての方向けのお試しセッションです!


 


【咲原なりみ公式LINEアカウント】

質のいい問いかけが質のいい人生をつくる!

月一でコーチから

問いかけのプレゼントが届きます🎁


ご登録はこちら