名古屋市中区立地のいいホテル「アパホテルEXCELLENT錦」施設・部屋 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日今回で2回目の紹介になる、3月の大阪・京都・名古屋バースデーツアーの2日目と3日目のホテルで名古屋市中区錦3-15-30の「アパホテル名古屋錦EXCELLENT」を紹介します。

 

 

アパホテル名古屋錦EXCELLENT

 

ここは地下鉄栄駅から2分くらいにあるホテルで、以前よく泊まっていた「ベッセルイン栄駅前」の向かいです。

 

ホテル入り口

 

 

ホテルの入り口はエスカレーターを上がった2階にあります。

 

フロント

 

フロントには近隣の観光地やグルメマップがあります。

 

インフォメーション

 

2階がフロント、3階にゴールドジム、4階と5階に宴会場とレストラン、6階から11階が客室です。

 

エレベーター

 

エレベーターは昔ながらのボタンを押すタイプです。

 

フロアガイド

 

高層階の部屋をリクエストしたら11階の部屋にしてくれました。

 

廊下

 

週末の金曜日と土曜日の宿泊でしたが、廊下はとても静かでした。

 

非常口の案内

 

11階の奥から2番目の部屋で、非常口に近かったです。

 

セミダブルルーム

 

アゴダからの早い時期での事前予約で、セミダブルで金曜日と土曜日の2泊食事なしで13,349円でした。

 

ハンガー

 

部屋に入ってすぐにハンガーがあります。

 

バストイレ

 

バストイレはリニューアルされていてとてもきれいでした。

 

バスタブ

 

バスタブは楕円形でそこそこ広くて、お湯をためてゆっくり入れました。

 

アメニティ

 

アパホテルオリジナルのアメニティ類が揃っています。

 

デスク

 

 

デスクには消臭スプレー、バリスタ、ミネラルウォーター等がありました。

 

バリスタ

 

 

バリスタとミネラルウォーターがあるのでコーヒーも飲めます。

 

ミネラルウォーター

 

テーブルにミネラルウォーターがあったので、バリスタ用に使いました。

 

カップ

 

テーブルの下に紙コップ、スティックシュガーがありました。

 

テレビ

 

40インチのテレビはホテルの施設案内や無料のVODで使えます。

 

冷蔵庫

 

デスクの下に冷蔵庫があるので、ミネラルウォーターやペットボトルのお茶を冷えして飲みました。

 

電気ポット

 

電気ポットがあるので、カップ麺も作れます。

 

ベッド

 

ベッドは120cm幅で枕は固いものと柔らかいものがあって選べます。

 

室内着

 

浴衣タイプの館内着がありました。

 

 

アパホテルらしい本です。

 

ここは立地が良くてプライベートでもビジネスで利用するのにも便利なホテルです。