名古屋市中区ラム1頭買いのお店「ラムなご」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は3月の大阪・京都・名古屋バースデーツアーの2日目に誕生日祝いの夕食を食べに行ったお店で、名古屋中区錦2―11―25 ケービービル1Fの「ラムなご」を紹介します。

 

 

ラムなご

 

ここは名古屋市営地下鉄の伏見駅と丸の内駅から5分位にある、ラムしゃぶとジンギスカンが美味しいお店です。

 

ラム一頭買いのお店

 

 

ここはラムを一頭買いしているので、希少部位も含めていろいろな部位が食べられます。

 

ラムしゃぶ、ラムしゃぶ薬膳火鍋

 

ラムしゃぶはラム肉の旨みをシンプルにおいしく味わえるシンプルなしゃぶしゃぶと、火鍋の辛さとラムの甘さが病みつきになる薬膳火鍋があります。

 

ラムしゃぶ選べる部位

 

ラムしゃぶの肉は上ウデ肉、タンしゃぶ、ランプ、特上肩ロースから選べます。

 

ジンギスカン

 

ジンギスカンセットは上肩ロース、生ラムの塩タン、ショルダーの3種類の肉と彩り野菜盛り、薬味3種です。

 

サラダ、創作料理

 

おつまみ、ご飯、デザート

 

コースメニュー

 

コースは全て90分飲み放題付きで、しゃぶしゃぶ、ジンギスカン、しゃぶしゃぶ火鍋薬膳の3種類です。

 

季節のおすすめ

 

季節のおすすめメニューはどれも魅力的でした。

 

ラム豆知識

 

壁にラム肉の豆知識が張ってありました。

 

ここは個室でゆっくりできるお店で、この日は4人でバースデーディナーの予定でしたが、一人体調を崩してしまって3人で行って、コースでなくフリーオーダーでした。

 

ビール

 

乾杯はビールで暫く飲みました。

 

ジンジャーハイボール

 

ビールの後はジンジャーハイボールを飲みました。

 

お通し

 

お通しはじゃがいも、アスパラ、玉ねぎ、きのこを使ったものでした。

 

しゃぶしゃぶ鍋

 

この日はコースでなく単品のラムしゃぶにしました。

 

ラムしゃぶサラダ

 

サラダはラムしゃぶサラダにしました。

 

ラムしゃぶ 

 

 

ラムしゃぶ3人前(上ウデ肉、タンしゃぶ、ランプ各1人前)で、白菜、もやし、葱、人参、椎茸、豆腐と野菜もたっぷりです。

 

タンしゃぶ

 

ラムのタンしゃぶは初めてでしたがとても美味しかったです。

 

 

上ウデ肉

 

こちらは上ウデ肉で基本料金で食べられます。

 

ランプ

 

ランプは300円プラスで食べられます。

 

特上肩ロース

 

特上肩ロースはプラス500円になります。

 

しゃぶしゃぶ

 

どの肉も美味しくて肉のお代わりをしました。

 

胡桃だれ

 

しゃぶしゃぶは特製しょうゆだれ、特製みそだれ、柚子ぽん、胡桃だれの4種類から選べます。

 

焼きしゃぶ牡蠣

 

 

季節のおすすめメニューの焼きしゃぶで、牡蠣と芽キャベツの組み合わせです。

 

羊出汁おでん 

 

 

こちらも季節のおすすめメニューの羊出汁おでんで、竹輪、大根、玉子、竹輪、こんにゃくといろいろな具が楽しめます。

 

キャラメルアイス

 

 

デザートのキャラメルアイスはとても美味しいです。

 

ガトーショコラ

 

 

こちらもデザートのガトーショコラでとても美味しかったです。

 

ここは美味しいラム肉が食べられるお店で、次回はジンギスカンも食べてみたいです。

 

この後、二次会で名古屋の飲み会メンバーが10人のバースデーパーティーをしてくれました。