大阪市北区リーズナブルなホテル「R&Dホテル東梅田」部屋・施設 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は3月の大阪・京都・名古屋バースDメツアー時のホテルで、大阪市北区曽根崎1―6―15の「R&Bホテル東梅田」を紹介します。

 

 

R&Bホテル東梅田

 

ここは大阪メトロの東梅田駅から5分くらいにあるワシントンホテルの系列のリーズナブルなホテルです。

 

室内着

 

エレベーターの前に館内着が置いてあります。

 

アメニティ

 

アメニティ類は必要な分だけ部屋に持っていくシステムです。

 

ウエルカムドリンク

 

15時から24時まで朝食会場で、コーヒーが飲み放題になります。

 

ラウンジ

 

ラウンジは朝食会場になり、ウエルカムドリンクが飲めます。

 

エレベーター

 

エレベーター昔ながらのボタンを推して動くタイプです。

 

朝食

 

朝食はパン、サラダ、カレー、ドリンク等を選べて700円です。

 

避難経路

 

ワンフロア31部屋とコンパクトです。

 

フロアガイド

 

 

この日は2階の禁煙フロアでした。

 

廊下

 

2階の禁煙フロアでしたがとても静かで、チェックアウトするまで誰にも会いませんでした。

 

コインランドリー

 

2階にはコインランドリーがありました。

 

洗剤

 

洗剤も無料で使えます。

 

シングルルーム

 

アゴダからの予約でシングルルームの1泊食事なしで5325円でした。

 

ハンガー

 

部屋に入ってすぐ右側にハンガーと消臭剤があります。

 

ベッド

 

120センチ幅のベッドでゆっくり眠れました。

 

コンセント

 

ベッドにコンセントが付いているので、スマホの充電をしながら休めます。

 

バストイレ

 

バストイレはコンパクトですがきれいです。

 

バスタブ

 

バスタブはも足を延ばせませんがお湯を溜めて入れました。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはプッシュタイプです。

 

デスク、テレビ、冷蔵庫

 

小さいデスクがあってデスクの横に28インチのテレビ、下に冷蔵庫があります。

 

冷蔵庫

 

テレビの下に小さい冷蔵庫があります。

 

電気ポット

 

デスクに電気ポットがあるので、フロントにあるコーヒーやティーパックでお茶も飲めます。

 

デスク

 

小さいですがねデスクと椅子がありました。

 

ここは立地が良くて、リーズナブルな価格でお得なホテルでした。

 

今回は朝食なしだったのですが、前日の夜に2次会でバースデーパーティーをしていただいた、昔から北新地でお世話になっているお店で、お土産にいただいた「肉匠わたる」の焼き肉弁当を食べした。

 

 

肉匠わたる

 

北新地にある個室焼き肉のお店でお弁当は北新地のお店のお土産でも一番人気があるそうです。

 

お弁当

 

ご飯の上にたっぷり焼き肉がのっていて、たれとキムチが付いています。

 

 

焼肉にたれをかけてキムチをのせました。

 

 

肉がとても柔らかくてとても美味しかったです。