大阪市北区夜景のきれいな個室肉割烹「牛若丸」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は3月の大阪・京都・名古屋バースデーツアーの初日に大阪で夕食を食べたお店で、大阪市北区梅田1―1―3大阪駅前第3ビル32階の「肉割烹牛若丸」を紹介します。

 

 

牛若丸

 

ここは大阪駅前第3ビルの32階にある、個室で夜景を見ながら飲み食いできる肉割烹のお店です。

 

個室

 

この日は大阪の友人が誕生日祝いに個室で食事を用意してくれました。

 

夜景

 

 

 

窓からは北新地方面の夜景が見られます。

 

お品書き

 

この日は飲み放題付きのコース料理でした。

 

飲み放題メニュー 

 

 

プレミアム飲み放題メニュー 

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

ハイボール

 

ビールの後はハイボールを飲みました。

 

レモンサワー

 

ハイボールの後はレモンサワーを飲みました。

 

コーラ

 

ドリンクの最後はデザートと一緒にコーラを飲みました。

 

この日はメインが「黒毛牛カルビの陶板焼き」か「国産黒毛和牛ランプの石焼き」から選ラべ手、その他、揚物、造里など全8品のコースでした。

 

前菜、菜物、小鉢

 

最初にテーブルに重箱が運ばれてきて、開けたらドライアイスのスモークが出てきて、中に前菜、菜物、小鉢までが入っていました。

 

前菜

 

季節を感じる前菜盛り合わせはいろいろな種類があってどれも美味しかったです。

 

菜物

 

ツナと牛蒡の土佐煮のサラダ和風ドレッシングでした。

 

小鉢

 

蒸し鶏と法蓮草、エノキの胡麻和えです。

 

造里  

 

本日の鮮魚三種盛り合わせはサーモン、ホタテ、脂ののった鰤です。

 

揚物  

 

牛ロースのレアカツ和風おろしソースで、肉が柔らかくて美味しかったです。

 

メイン      

 

たっぷり野菜と黒毛牛カルビの陶板焼きで、テーブルでコンロに火を点けて焼きます。

 

 

蓋をして10分程度蒸し焼きにして蓋をとると肉かいい感じに蒸されています。

 

 

肉が柔らかくて美味しかったです。

 

 

タレは甘目のタレでした。

 

食事  

 

牛若丸特製の和牛スジカレーで、フライドリックがたっぷりでした。

 

甘味

 

季節のアイスは柚子のシャーベットでした。

 

ここは個室できれいな夜景を見ながら、静かに話をできるお店です。

 

この後北新地で昔からお世話になっているお店から、誕生日祝いをするので来るように言われていたので、お邪魔しました。

 

バースデーケーキ

 

お店の方が毎年バースデーケーキを用意してくれます。

 

 

いちごがたっぷりでとても美味しかったです。

 

カラオケ

 

 

 

恒例のチームに分かれてのカラオケ大会をしましたが、後半の曲は写真撮ってません。

 

誕生日の前日の訪問でしたが、歌合戦の最中に日付が変わり誕生日当日となりました。