3月の大阪・京都・名古屋バースデーツアーのお土産 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は3月の大阪・京都・名古屋バースデーツアーの東京土産を紹介します。

 

最初に紹介するのは「森永製菓」のおみやげハイチュウのパイナップル味とシークワーサーサワー味です。

 

 

おみやげハイチュウ

 

 

名古屋の飲み会仲間に頼まれて、東京駅の「東京おかしランド」に買いに行きました。

 

 

去年から青森の東北りんご、福岡のあまおう、北海道の夕張メロンを持って行ったので、今回は沖縄にしました。

 

パイナップル味

 

沖縄産パイナップル果汁使用していて、パイナップルの甘さと酸味が特徴です。

 

シークワーサーサワー味

 

沖縄産のシークヮーサー果汁を使用して、濃いシークヮーサーの味を再現したものです。

 

5個入りで小分けができるのと、消費期限が長いので、ばらまき用のお土産に最適です。

 

ちいかわポロショコラ

 

東京駅でちいかわポロショコラが売っていますが、午後15時くらいで売り切れていました。

 

次に紹介するのは東京土産で人気のある、マツコデラックスがテレビで紹介して絶賛した「東京ミルクチーズ工場」のスイーツです。

 

 

ルミネ新宿店 

 

 

新宿のルミネにお店があるので外出時に買うのに便利です。

 

ストロベリー&マスカルポーネ

 

この日はホワイトデー用に、事前に希望を聞いて、季節限定のストロベリー&マスカルポーネを買いにいきました。

 

ホワイトデーの期間限定なので、この時期に一番人気だったようです。

 

 

春らしい華やかなピンク色のフルーティーなストロベリークッキーでミルク感のあるやさしい甘さのマスカルポーネチーズ風味のチョコレートをサンドした、サクサク食感のクッキーです。

 

とても美味しいと喜んでもらえました。

 

レインボーブリッジ

 

羽田空港へは北千住駅からの空港バスで行きますが、レインボーブリッジを通過します。

 

フジテレビ

 

レインボーブリッジからフジテレビが見えます。

 

次に紹介するのは東京土産でダントツに買う確率の高い、「ニューヨークパーフェクトチーズ」です。

 

東京駅のお店

 

外出ついでに東京駅のお店に行きましたが、14時過ぎだったのでほぼすべての商品が品切れでした。

 

羽田空港のお店

 

第1旅客ターミナル2F マーケットプレイス17にあるお店は、朝の6時から営業していて、午前中にはお土産に配りやすい小さいサイズから売り切れてしまいます。

 

 

 

この日は朝の8時くらいだったのでそれほど人はいなかったのですぐに買えました。

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

 

ゴーダチーズを練り込んだラングドシャ生地でふわふわのミルククリームとデンマーク産のチェダーチーズ入りホワイトチョコレートを包んだもので、こちらも事前に聞いて、ホワイトデー用に買いました。

 

メープルチーズ

 

北海道マスカルポーネとクリームチーズから作ったチーズケーキで中にとろけるメープルが入っています。

 

 

名古屋でバースデーパーティーを開いてくれた時にお土産で持っていきました。

 

連絡通路

 

飛行機がANAなので、第2ターミナルまでは京浜急行の改札の横にある、連絡通路を歩いて移動します。

 

第2ターミナルではディズニーキャラクターのお菓子が人気でした。

 

美女と野獣、塔の上のラブレツェル

 

美女と野獣のショコラサンドと塔の上のラブレツェルのベリーショコラサンドです。

 

チップとデール

 

木の実のスイーツ専門店 「 Noix」のチップとデールコレクションです。

 

次に紹介するのは、日本で初めてチョコレートをかけたミルフィユを1965年に初めて作ったお店の「ベルン」のミルフィーユです。

 

ベルンのミルフィーユ

 

サクサクのパイをクリームで挟みチョコレートでコーティングしたお菓子で、ミルクチョコレート、スイートチョコレート、ヘーゼルナッツチョコレートの3種あり、名古屋でのバースデーパーティーの溜めに買っていきました。

 

最後に紹介するのは札幌で一番行列のできるお土産の「スノーチーズ」のチーズチョコロッシュです。

 

 

チーズチョコロッシュ

 

 

かわいい便に入った一口サイズのチーズのクランチチョコで、名古屋のバースデーパーティーに持って行ってとても喜ばれました。

 

おまけでANAと鬼滅の刃コラボでANAフェスタの前にあった胡蝶しのぶです。

 

胡蝶しのぶ

 

胡蝶忍のCA姿は、鬼滅の刃ファンにはたまりません。