豊島区馬刺し・牛刺しが美味しい居酒屋「笑う門には福来る」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2度目の紹介になる、3月に沖縄に転勤になる友人の送別会をしたお店で、豊島区巣鴨2-1-5 3Fの「肉と日本酒 笑う門には福来る」巣鴨店を紹介します。

 

 

ここは巣鴨駅から2分くらいにある和牛刺し、馬刺しが美味しい居酒屋です。

 

店内

 

店内はテーブルとお座敷で66席あって団体でも楽しめます。

 

飲み放題メニュー

 

この日は2.5時間飲み放題付きのコースにしました。

 

ビール

 

乾杯から暫くビールでした。

 

ハイボール

 

ビールの後はハイボールを飲みました。

 

ジンジャーハイボール

 

ハイボールの後にジンジャーハイボールを飲みました。

 

翠ハイ

 

ドリンクの〆は翠ハイでさっぱり〆ました。

 

季節の前菜

 

季節の前菜はメンマ、もやし、わかめの和えものでした。

 

夏野菜の煮浸し

 

茄子、しし唐、パプリカ、トマトの夏野菜の煮浸しで、大根おろしでさっぱり食べました。

 

韓国のりの塩チョレギサラダ

 

サラダは韓国のりの塩チョレギサラダです。

 

和牛刺しと馬刺しのあい盛り

 

ここのお店の名物の和牛刺しと馬刺しのあい盛りでニンニク、わさび、生姜で食べます。

 

大山鶏のチキン南蛮 特製タルタルソース

 

サクサクに揚がった大山鶏に野菜がゴロゴロ入った自家製タルタルソースでをたっぷりかけて食べます。

 

生タンのねぎ塩焼き

 

牛タン煮ネギがたっぷりかかっていてお酒が進みます。

 

季節の炊き込みご飯

 

食事メニューの季節の炊き込みご飯で、なかなか美味しかったです。

 

ここはリーズナブルで美味しい牛刺しと馬刺しが食べられて、本格的なチキン南蛮も食べられるお店で、巣鴨での飲み会にオススメです。