名古屋市中区牡蠣が美味しいバー「Oyster&Grillbar#Lemon」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は2月の名古屋ツアーの2日目に夕食を食べたお店で、名古屋神格錦3-13―24一二三ビル1Fの「Oyster&Grillbar#Lemon」を紹介します。

 

 

Lemon

 

ここは地下鉄栄駅から4分くらいにある産地直送の牡蠣と創作レモンサワーが美味しいバーです。

 

ドア

 

お店の入り口が、自動販売機のようなドアになっています。

 

牡蠣

 

生、焼き、揚げ、蒸しといろいろな牡蠣の料理があります。

 

この日は2時間飲み放題付きのコースを予約しました。

 

ビール

 

乾杯はビールです。

 

シークワーサーサワー

 

ビールを暫く飲んでシークワーサーサワーを飲みました。

 

ハイボール

 

シークワーサーサワーの後はハイボールを飲みました。

 

 Fresh Oyster -生牡蠣- 

 

 

本日の直送生牡蠣は三重県浦村と岡山県虫明産で、レモンもたっぷり付いてました。

 

三重県浦村

 

岡山県虫明

 

どちらの牡蠣もプリプリの食感で美味しかったです。

 

Appetizer - 前菜 - 

 

シェフお勧めの前菜二種盛りで、釜揚げしらすのブルスケッタとオマールソースのライスコロッケでした。

 

Salad  - サラダ - 

 

 

農園野菜のシーザーサラダはフライドオニオン、ブロックベーコン、クルトンがたっぷりです。

 

French fries  - フライドポテト - 

 

 

フライドポテトはホクホクのタイプでお酒が進みます。

 

Fried Oyster - 牡蠣 - 

 

 

焼き牡蠣2種はマルゲリータとバジルでした。

 

Carne - 肉料理 - 

 

 

若鶏のハーブグリルは盛り付けがとてもきれいでした。

 

Risotto - リゾット-  

 

 

日替わりのリゾットにも牡蠣が入っています。

 

Dessert -デザート- 

 

 

デザートの瀬戸内レモンシャーベットでさっぱりしました。

 

ここは静かな雰囲気で美味しい牡蠣が食べられるお店で、錦で牡蠣を食べるの飲み会にオススメです。