名古屋市中村区和牛ひつまぶしの美味しい「雅じゃぽ」名駅店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は1月の福岡出張の後の名古屋に移動しての2日目の夜に新年会第6弾で行ったお店で、名古屋市中村区名駅4丁目11―27 シンフォニー豊田ビルB1の「雅じゃぽ」名古屋名駅店を紹介します。

 

 

雅じゃぽ

 

 

 

ここは名古屋駅から地下道で直通で行ける、シンフォニー豊田ビルの地下1階にある、個室を中心に珍しい和牛ひつまぶしが食べられるお店です。

 

 

お酒も充実していて銘柄日本酒も揃っています。

 

別邸

 

隣のセンチュリー豊田ビルには広い個室が充実している別邸があります。

 

この日は掘りごたつの個室でした。

 

しゃぶしゃぶ鍋

 

テーブルにしゃぶしゃぶ鍋がセットされていました。

 

飲み放題

 

この日は2時間飲み放題付きの、黒毛和牛ひつまぶしと牛タンしゃぶしゃぶコースを予約ました。

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

ハイボール

 

ビールを何杯か飲んでハイボールにしました。

 

マスカットサワー

 

ハイボールの後はマスカットサワーにしました。

 

エナジーハイボール

 

マスカットサワーの後にエナジーハイボールを飲みました。

 

朝〆鮮魚4種のお造り

 

お造りはまぐろの平造里、間八の八重造里、真鯛の松皮造り、北海だこの波造里の4種で身が厚くて美味しかったです。

 

黒毛和牛ローストビーフ  山葵菜のお浸し

 

A5ランクの飛騨牛をフライパンで焼き色を付けた後、スチームコンベクションオーブンでじっくり低温調理して、秘伝の自家製漬け垂れの中で48時間寝かせたローストビーフです。

 

鯛すり身と海老の湯葉巻き 銀餡

 

鯛すり身と海老を湯葉で巻いたものに餡かけにしたものでとても美味しかったです。

 

紅ズワイ蟹のクリームコロッケ

 

オリジナルの製法のなめらかな蟹の身の量が通常の3倍で風味が口中に広がるクリームコロッケです。

 

しゃぶしゃぶのたっぷり刻み香味野菜

 

程よく厚みがって脂の乗りがある牛タンのしゃぶしゃぶです。

 

 

鰹の一番出汁の中に細切りされた香味野菜をたっぷり入れます。

 

 

野菜がたっぷりの出汁にさっと湯引きした牛タンを入れてポン酢で食べました。

    

名物 特上黒毛和牛のひつまぶし 

 

薬味と共にここのお店の名物料理の和牛ひつまぶしで、上質な黒毛和牛が贅沢に乗っていてこれで2名分です。

 

薬味

 

和牛ひつまぶしの薬味です。

 

そのまま 

 

 

 

1杯目はそのままで食べました。

 

薬味

 

2杯目は薬味をかけて食べました。

 

出汁

 

ひつまぶし用の出汁です。

 

 

3杯目は薬味を載せたものに出汁をかけて食べました。

 

肉の旨味と出汁の旨味と合わさってとても美味しかったです。

 

もっちり杏仁豆富 果実のソース

 

〆のデザートの杏仁豆富はベリー系のソースがかかっていて美味しかったです。

 

ここはどの料理も美味しくて、個室でゆっくり食事ができるので、名古屋駅の近くでの食事にオススメです。

 

次回はちょっと広めの個室があって、鰻と和牛のひつまぶしもある、別邸の方にも行ってみたいです。