台東区料理の美味しい居酒屋「日吉屋」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今年の新年会第7弾で行った、台東区上野3―28―6の「日吉屋」を紹介します。

 

 

日吉屋

 

ここは地下鉄大江戸線の上野御徒町駅から1分にある中華料理が中心の料理が美味しい居酒屋です。

 

店頭メニュー

 

料理は300円からととてもリーズナブルです。

 

一品料理

 

 

刺身、魚類、煮物、食事、揚げ物、サラダに焼きは1本100円でとてもリーズナブルです。

 

飲み物全品330円

 

お酒は1杯税込み330円が大半です。

 

 

人気おすすめと1杯の570円のうまい日本酒です。

 

もつ鍋

 

人気メニューのもつ鍋は醤油とキムチがあります。

 

飲み放題

 

ここは単品の2時間2000円の飲み放題もあります。

 

調味料

 

テーブルの調味料です。

 

この日は単品の2時間飲み放題で料理を色々食べました。

 

ビール

 

乾杯はビールで何杯か飲みました。

 

ジンジャーハイボール

 

ビールの後はジンジャーハイボールを飲みました。

 

レモンサワー

 

ジンジャーハイボールの後はレモンサワーを飲みました。

 

グレープフルーツサワー

 

レモンサワーの後はグレープフルーツサワーを飲みました。

 

巨峰サワー

 

グレープフルーツサワーの後は巨峰サワーで〆ました。

 

この日は4人で行きましたが、料理が美味しいので、かなりの品数を食べました。

 

レバーテキ

 

熱々の鉄板に乗ったレバテキと4もやしでお酒が進みました。

 

とり刺身3点盛

 

ここのお店の人気メニューのさし刺身3点盛で、新鮮なので安心して食べられます。

 

牛タタキ

 

生ものつながりで牛のタタキも食べました。

 

豚レバー

 

こちらは串ものの豚レバーの塩です。

 

牡蠣フライ

 

サクサクの牡蠣フライです。

 

ウニ刺し、〆鯖

 

魚系はウニの刺身と〆鯖です。

 

長芋フライ

 

長芋のフライも美味しいです。

 

ニンニクの芽と豚バラ炒め

 

お酒が進むニンニクの芽と豚バラ炒めです。

 

馬刺身

 

刺身メニューから馬刺身も食べました。

 

焼き鳥

 

わさびがたっぷり乗っている焼き鳥です。

 

レバー刺し

 

レバー刺しは人気メニューです。

 

生牡蠣

 

生牡蠣も食べたくなって追加しました。

 

あじなめろう

 

あっさり系の味のなめろうです。

 

木耳と豚肉玉子炒め

 

木耳と豚肉と玉子の組み合わせもお酒が進みます。

 

タコ唐揚げ

 

こちらもつまみメニューでタコのから揚げです。

 

豆苗炒め

 

豆苗炒めで口直ししました。

 

つぶ貝わさび醤油漬け

 

つぶ貝のわさび醤油漬けはなかなか珍しいので食べました。

 

イカバター鉄板

 

鉄板には載っていないイカバター焼きです。

 

とり刺身

 

刺身の最後はとり刺身です。

 

ハチの巣

 

ホルモンのハチの巣刺しです。

 

レタスチャーハン

 

食事メニューのレタスチャーハンは町中辛しくて美味しいです。

 

塩焼そば

 

こちらも食事メニューの塩焼そばも美味しかったです。

 

ここは料理が美味しくて価格もリーズナブルなので、御徒町方面での気軽な飲み会にオススメです。

 

明日から土曜日まで久しぶりに静岡と名古屋に出張で、静岡は1年10か月振りくらいなので、久しぶりに美味しいものを食べたいと思います。