福岡市豚骨ラーメンの美味しい「博多金龍」金の隈店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は1月の福岡出張の2日目にランチを食べたお店で、福岡市博多区金の隈1―24―7の「博多金龍」金の隈店を紹介します。

 

 

博多金龍

 

博多金龍は1991年の創業のリーズナブルな価格で、とんこつラーメン以外に限定メニューやセットメニューなど多彩なメニュー展開を行っているチェーン店で、ここのお店は福岡空港から太宰府インター方面に向かって10分くらいの右側にあり、駐車場が広いので車で行きやすいです。

 

漫画本

 

全店舗に数百冊のマンガ本を常備しています。

 

調味料

 

テーブルにある調味料です。

 

とんこつラーメン、チャーハンセット

 

ここの人気メニューのとんこつラーメンにミニチャーハンのセットです。

 

とんこつラーメン

 

ここの看板メニューのとんこつラーメンで具はチャーシュー、きくらげ、ネギです。

 

チャーシュー

 

柔らかめのチャーシューでトロトロな感じです。

 

 

麺は細めのストレートの細麺で、硬さが選べるので、普通にしました。

 

スープ

 

背脂たっぷりで濃厚なスープですが、意外とあっさりしていてストレート麺と相まってととても美味しいです。

 

ミニチャーハン

 

塩味が強めのミニチャーハンです。

 

セルフ会計

 

 

ここのお店は会計がセルフサービスで現金のみでした。

 

ここはリーズナブルで美味しいとんこつラーメンを食べられるお店として、福岡空港の近くでの食事にオススメです。

 

おまけで、南福岡駅で見つけた珍しい自動販売機です。

 

とりかわ

 

南福岡にお店がある「竹乃屋」のとりかわが南福岡駅の中の自動販売機で売っていました。

 

とりかわ20本がどうやって自販機から出てくるのか見てみたいです。