名古屋市中区美味しいおばんざいと日本酒と焼酎飲み放題店「チカニシキ」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で5回目の紹介になる、去年の12月の福岡出張の後に名古屋に泊まった翌日に飲みに行ったお店で、名古屋市中区錦3-18-18 マシロ栄ビルB1Fの「チカニシキ」を紹介します。

 

とても人気店でしたが1月に前を通ったらなぜか閉店していましたが、ビぼ六のために生地はアップします。

 

チカニシキ

 

 

ここは栄駅から2分の錦通り沿いのビルの地下にある、おばんざい、串揚げ、鍋の美味しいお店です。

 

店内

 

お店に入って奥がテーブル席中心で個室風にできる席も充実していて静かに飲み食いできます。

 

飲み放題メニュー

 

この日は土曜17時限定、3時間飲み放題の特選串揚げのコースにしました。

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

ハイボール

 

ビールの後はハイボールを飲みました。

 

レモンサワー

 

ハイボールを飲んでレモンサワーを飲みました。

 

緑茶ハイ

 

レモンサワーの後は緑茶ハイを飲みました。

 

ジンジャエール

 

飲み物のしめはジンジャエールを飲みました。

 

おばんざい五種

 

料理のスタートは風呂吹き大根、明太出汁巻き、里芋、あさりの佃煮のようなもの、椎茸の甘煮のおばんざい五種です。

 

風呂吹き大根

 

明太出汁巻き

 

里芋

 

やわらか湯葉のほうれん草サラダ

 

和風の自家製だしドレッシングでさっぱり仕上げた湯葉とほうれん草がたっぷりのサラダです。

 

お造り2種

 

マグロと真鯛のお造り2種盛です。

 

三河鶏の照り焼き

 

柔らかい三河鶏の照り焼きでお酒が進みました。

 

串揚げ五種盛り合わせ

 

海老、ブロッコリー、さつまいも、他2種類はお酒を飲み過ぎて味を忘れてしまいました。

 

うどん

 

〆の食事は江戸切りそばで蕎麦ですが、一緒に行った人が蕎麦アレルギーだったため、お店に行ったらうどんにしてくれて、つるつるの喉越しが良くて美味しかったです。

 

柚子シャーベット

 

コースの〆のデザートは柚子シャーベットで口直しでした。

 

今回で5回目の利用でしたが、ここは美味しいおばんざい、串揚げ等の料理と美味しいお酒が楽しめるお店で、錦でのお気に入りのお店でしたが、閉店していたのでまた再開するのを期待しています。

 

この後いつもの飲み会メンバーでの2次会のクリスマスパーティーに行きました。