新宿区リーズナブルなワインの飲み放題「ワイン屋バール」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる今年の新年会第1弾で行ったお店で、新宿区西新宿7-20-6の「ワイン屋バール」西新宿店を紹介します。

 

 

ワイン屋バール

 

ここは新宿駅西口から7分く、西新宿駅から3分らいの青梅街道から少し入ったところにあるワインバーです。

 

 

ここはオーストラリアからを中心にお酒を輸入している会社が経営しています。
 

パーティーコース

 

パーティーコースは食事7品に飲み放題2時間30分が付いて3980円ととてもお得です。

 

飲み放題メニュー

 

ワイン、ハイボール、サワー、クラフトビール、カクテル等27種類の飲み物が飲み放題です。

 

クラフトビール

 

乾杯は日替わりのオーストラリアのクラフトビールで、日本のビールとはちょっと違って軽い感じです。

 

レモンサワー

 

クラフトビールの後はレモンサワーを飲みました。

 

キティ

 

ちょっと遊びでキティを間に入れました。

 

赤ワインスパークリング

 

赤ワインのスパークリングがファンタグレープ見たいという話だったので、飲んでみましたがファンタグレープではなかったです。

 

ソーヴィニヨンブラン

 

中口でぶどうは香りが最大の特徴で人気急上昇のソビニヨンブランで、エレガントな感じのチェダー系チーズ類との相性抜群の白ワインです。

 

自作オペレーター

 

キティは飲み放題にありましたが、オペレーターがなかったので、白ワインとジンジャエールでオペレーターを作りました。

 

3種の前菜盛り 

 

 

前菜はチーズ、生ハム、サラミの組み合わせの3点盛りです。

 

蒸し鶏のシーザーサラダ

 

メニューでは色彩豊かなアボカドサラダでしたが、1月4日で食材の都合で、蒸し鶏のシーザーサラダに変更になっていました。

 

手作りバケット

 

食べやすい、柔らかいバケットは食べ放題で、オリーブオイルで食べました。

 

シェフ特製オントレ

 

シェフ特製のオントレはレバーではありませんが、パテで優しい風味のマッシュポテトが付いています。

 

イカのフリット・ベーゼソース

 

イカのすり身を団子にしたものを揚げたフリットで、付け合わせのベーゼソースが美味しくて、バケットにもつけて食べました。

 

地鶏の特選熟成ももグリル

 

鳥取県産大山鶏のもも肉を柔らかく&美味しくなるよう、丁寧にグリルしたヘルシーなお肉料理で、ここのお店の一番人気メニューです。

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 

ホホ肉をじっくりトロトロになるまで煮込み、さらに赤ワインで数時間煮込んだものです。

 

ここはリーズナブルな価格で美味しい料理とワインが楽しめるお店です。