北区完全個室でもつ鍋宴会「吉蔵」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の11月に北海道時代に仲が良かった事務員さんが研修で来た時に、北海道時代の部下を誘って飲みに行ったお店で、北区赤羽1―2―1 赤羽南大野ビル5Fの「吉蔵」赤羽本店を紹介します。

 

 

吉蔵

 

ここは赤羽駅東口から1・2分にある九州地鶏と和牛もつ鍋が人気の完全個室の居酒屋で、当日予約ができるので、飲み会が当日決まりこちらにしました。

 

お酒

 

お店の入り口にお酒が飾られています。

 

個室

 

全ての部屋が個室なのでゆっくり話ができました。

 

飲み放題メニュー

 

ここは平日は3時間飲み放題になりました。

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

レモンサワー

 

ビールを何杯か飲んでレモンサワーにしました。

 

ハイボール

 

レモンサワーを何杯か飲んでハイボールにしました。

 

この日は平日だったので九州地鶏と和牛もつ鍋の3時間飲み放題コースにしました。

 

先付

 

日替わりの季節の旬菜は枝豆で、ビールが進みました。

 

旬菜

 

熊本地物野菜の彩りシーザーサラダです。

 

揚物

 

揚げ物はえびせんとフライドポテトの盛り合わせで、こちらもお酒が進みました。

 

造里

 

漁港直送の鮮魚のお造り三点盛り合わせは鮪、サーモン、イカで現役の道産子と元北海道勤務者なので、普通の刺身でした。

 

逸品

 

九州五島牧場の粗挽きソーセージの盛り合わせでパリパリの歯ごたえでした。

 

鍋物

 

6種類から選べる鍋は博多天神もつ鍋にしました。

 

 

キャベツ、しめじ、モヤシ、ニンジン、豆腐、もつがたっぷりでした。 

 

〆物

 

お鍋の〆を最後はちゃんぽん麺でした。

 

甘味

 

季節のスイーツはゴマ団子でカリカリで美味しかったです。

 

急遽決まった飲み会で、自分は6月に札幌で会っていましたがしたが、部下は7年ぶりの再会でとても喜んでいました。

 

当日の午後に急遽決めた飲み会でしたが、個室で3時間の飲み放題に、料理もそれなりにいろいろな種類があって赤羽での飲み会にまた利用したいです。