浦安市「東京ディズニーシー」施設・アトラクション | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の11月に家族で行った浦安市舞浜1―1の「東京ディズニーシー」の施設を紹介します。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

 

ハロウィン機関に次女と友達を2回送り迎えしていて、その時には家から30分で到着しましたが、この日は駐車場まで普通なら10分もかからない所から40分近くかかって結局1時間10分かかりました。

 

パークエントランスサウス

 

チケットは全て前売りで完売していて、入場するだけでかなりの行列でした。

 

ディズニーシープラザ

 

 

パークに入ってもかなりの人がいて、入場と同時にインディ・ジョーンズに並ばないで済む優先予約とトイ・ストーリーに一人2000円で並ばないチケットを取りました。

 

メディテレーニンアンハーバー

 

 

ロストリバーデルタ

 

 

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 

 

 

最初に待ち時間が5分のシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗りました。

 

アラビアンコースト

 

 

ジャスミンのフライングカーペット

 

次に待ち時間が15分くらいだったので、ジャスミンのフライングカーペットに乗りました。

 

マーメードラグーン

 

スカットルのスクーター

 

 

こちらも待ち時間が15分くらいのスカットルのスクーターに乗りました。

 

トリトンズキングダム 

 

 

 

ミステリアスアイランド

 

 

アメリカンウォーターフロント 

 

ミッキー

 

タワーオブテラー

 

 

午前中はタワーオブテラーは100分待ち位でしたが、16時くらいには150分になっていまし た。

 

レッツ・セレブレイト・ウイズ・カラー

 

 

 

 

 

メディテレーニンアンハーバー でミッキーマウスと仲間たちが、船の上からあいさつをするショーです。

 

トイ・ストーリー・マニア

 

 

 

 

トイ・ストーリー・マニアは150分待ちでした。

 

 

 

 

一人2000円で家族で8000円払って行列なしでした。

 

クリスマスツリー

 

 

40周年のクリスマスツリーです。

 

フォトスポット

 

 

ぬいぐるみを置いて写真が撮れるスポットです。

 

ロストリバーデルタ 

 

インディジョーンズ・アトラクション

 

 

こちらも大行列をしていましたが、朝板版で優先権をゲットしていたので並ばないで入れました。

 

マーメイドラグーン

 

ディズニーシープラザ 

 

 

この日は結構寒かったので、花火が始まる前に帰ってきましたが、そこそこ楽しめました。