10月の名古屋出張時のお土産 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の10月の浜松、岐阜、名古屋出張時のお土産を紹介します。

 

最初に紹介するのは名古屋の飲み仲間の誕生日祝いに持って行った、東京ディズニーランドのお土産です。

 

駐車場

 

10月に次女と友達をデイズニーランドに車で送って行った時は、朝の7時過ぎに到着しましたが、駐車場が空いていて、送迎用の車も入れました。

 

 

朝の7時から入口の前に行列ができていました。

 

お土産

 

 

子供にお土産を頼んだらハロウィン仕様のキュービックチョコレートとクッキーでとても喜ばれました。

 

次に紹介するのは、東京駅の新幹線改札内の売店で買った季節限定の、プリッツ日本味めぐりです。

 

 

プリッツ日本味めぐり

 

ご当地プリッツ9種類北海道バター、牛タン、信州りんご、東京もんじゃ、沢わさび、 西尾の抹茶、たこ焼味、手羽先味、博多明太子の詰め合わせです。

 

次に紹介するのは今まで何度も紹介している、東京土産でとても人気のある「東京ミルクチーズ工場」のスイーツです。

 

 

ソルト&カマンベールクッキー

 

 

北海道産牛乳とフランス産ゲランドの塩を使った生地に、カマンベールチーズのチョコレートをサンドしたクッキーで、これも東京土産としてとても人気があります。

 

次に紹介するのは「ガトーフェスタハラダ」のラスク2種類です。

 

 

ガトーフェスタハラダ

 

 

クーテ・デ・ロワ・ホワイトショコラ

 

ガトーラスクの片面にクリーミーなホワイトチョコレートをコーティングした、優しい口溶けで、美味しさを引き立てるガトーラスクの上質なバターの香りがします。

 

グーテ・デ・ロワ カカオ

 

チョコレートとローストしたカカオ豆を粉砕したカカオニブをフランスパンに練り込みガトーラスクに仕上げた逸品で、ラスクのサクサクとした食感とバターの美味しさと、カカオの香り、ほろ苦さが楽しめます。

 

今は名古屋の松坂屋本店でも買うことができます。

 

映画

 

出張の最終日に1泊追加して翌日誕生日祝い第2弾をするのに、ホテルをチェックアウトしてからまで時間があったので名古屋駅前の「ミッドランドシネマ名古屋」にミステリと言う勿れを見に行ってきました。

 

 

 

この時はワンピースのアンコール上映もしていました。

 

チーズドッグ

 

朝昼兼用で食べたチーズドックです。

 

ドリンク

 

コーラにしましたが、ドリンクは飲み放題でした。

 

ミッドランドからの景色

 

映画を見てから上層階に行って景色を見てきました。

 

名古屋まつり

 

 

 

この時は駅前を通行止めにして名古屋まつりの出汁に徳川家康、千姫等がいました。

 

や台ずし

 

この後いつもの「や台ずし」で軽く一次会をして、お寿司をテイクアウトして飲み仲間の誕生日祝いに向かいました。