名古屋市中区美味しいおばんざいと日本酒と焼酎飲み放題店「チカニシキ」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で4回目の紹介になる、1月の愛知県出張の初日に飲みに行ったお店で、名古屋市中区錦3-18-18 マシロ栄ビルB1Fの「チカニシキ」を紹介します。

 

 

チカニシキ

 

ここは栄駅から2分の錦通り沿いのビルの地下にある、おばんざい、串揚げ、鍋の美味しいお店です。

 

店頭メニュー

 

お店の入り口にメニューが出ています。

 

階段

 

お店が地下なので階段を降りていくと店員さんが迎えてくれます。

 

カウンター

 

店内は入ってすぐに大きなカウンターがあり奥に美味しいお酒が並んでいます。

 

店内

 

お店に入って奥がテーブル席中心で個室風にできる席も充実していて静かに飲み食いできます。

 

飲み放題メニュー

 

この日は2時間飲み放題付きのおばんざいと特選串揚げのコース全14品にしました。

 

プレミアム日本酒飲み放題

 

この日は通常コースに500円追加でプレミアム日本酒11種類、焼酎11種類が飲み放題にしました。

 

乾杯スパークリング

 

コースのスタートは乾杯スパークリングです。

 

兼八

 

獺祭

 

天狗舞

 

くどき上手ばくれん

 

大信州

 

この他に佐藤黒、兼八と獺祭をお代わりとプレミアム飲み放題なのでかなり飲み過ぎてしまいました。

 

おばんざい五種

 

料理のスタートは風呂吹き大根、明太出汁巻き、何か忘れましたが魚、ひじき、きんぴらごぼうのおばんざい五種です。

 

風呂吹き大根

 

明太出汁巻き

 

 

ひじき

 

きんぴらごぼう

 

やわらか湯葉のほうれん草サラダ

 

和風の自家製だしドレッシングでさっぱり仕上げた湯葉とほうれん草がたっぷりのサラダです。

 

三河鶏の照り焼き

 

柔らかい三河鶏の照り焼きでお酒が進みました。

 

串揚げ五種盛り合わせ

 

海老、ブロッコリー、カマンベールチーズ、他2種類はお酒を飲み過ぎて味を忘れてしまいました。

 

茶碗蒸し

 

茶碗蒸しは具だくさんで美味しかったです。

 

江戸切り蕎麦

 

〆の食事は江戸切りそばで蕎麦はつるつるとのど越しが良くて美味しかったです。

 

柚子シャーベット

 

コースの〆のデザートは柚子シャーベットで口直しでした。

 

今回で4回目の利用でしたが、ここは美味しいおばんざい、串揚げ等の料理と美味しいお酒が楽しめるお店で、錦での大人の飲み会にオススメです。

 

この後いつもの飲み会メンバーでの2次会に行ったら、新メンバーの女子が帯広の出身で、会社の帯広の事務所のすぐ近くが実家で、まさかの名古屋で帯広事務所の近くのランチスポットや街中のよく行ったお店、美味しいスイーツのお土産等の話でをして、日本酒と焼酎を飲み過ぎてハイテンション、思い切り盛り上がりました。