名古屋市中区立地のいいホテル「ホテルビスタ名古屋」部屋・設備編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は5月の名古屋・大阪出張の初日のホテルで名古屋市中区錦3ー3ー15の「ホテルビスタ名古屋」の部屋と設備を紹介します。

 

 

ホテルビスタ名古屋錦

 

ここは名古屋の繁華街の錦3丁目にある2017年7月にオープンした新しいホテルで地下鉄の久屋大通駅から2分で栄駅からも近い便利な立地にあります。

 

今まで3回程利用していて、定宿の「西鉄ホテルクルーム名古屋」がオープンしてから暫く利用していませんでしたが、コロナが落ち着いてホテルの料金が一気に上がって、「西鉄ホテルクルーム名古屋」が会社規定の金額で泊まれなかったので、4年ぶりに泊まりました。

 

ロビー

 

ロビーがとても落ち着いた雰囲気です。

 

エレベーター

 

エレベーターはカードリーダーにルームキーをかざすと自分のフロアまで動きます。

 

インフォメーション

 

1階がフロント、ロビー、レストラン、2階がランドリー、自販機、客室、3階から12階が客室です。

 

フロアガイド

 

ワンフロア13室とこじんまりとしています。

 

廊下

 

全国旅行支援のキャンペーンが再開されていましたが、最上階の一番奥の部屋だったのでとても静かでした。

 

モデレードシングル

 

モデレードシングルの1泊朝食付きでYahooトラベルで11100円でペイペイポイント2443ポイント付きでした。

 

ハンガー

 

部屋に入ってすぐのところにハンガーと消臭スプレーがありました。

 

テーブルセット

 

部屋には小さなソファーとテーブルがあります。

 

テレビ

 

テレビがホテルのインフォメーションにもなっています。

 

洗面、冷蔵庫

 

洗面が独立していて、洗面の下に冷蔵庫があります。

 

セーフティボックス

 

セーフティボックスも洗面台の下のスペースにあります。

 

ミネラルウォーター

 

ミネラルウォーターがサービスなので、夜にのどが渇いたときにありがとうございました買ったです。

 

バスルーム

 

ここはバスタブと洗い場が別になっています。

 

シャンプー

 

シャンプー、コンティショナー、ボディソープです。

 

入浴剤

 

入浴剤があるので旅の疲れが癒されます。

 

バスタブ

 

お風呂にお湯を貯めて入浴剤を入れて疲れを癒せました。

 

洗い場

 

洗い場が独立していて自宅のお風呂のような気分で入れます。

 

トイレ

 

トイレは広めでとても綺麗です。

 

ベッド

 

ベッドはサータ社製ポケットコイルベッドの160cm幅でとても快適に眠れました。

 

部屋からの景色

 

部屋からは中部電力みらいタワーが見えました。

 

ここは立地が良くて部屋がきれいでお風呂が広いのでまた利用する機会が増えそうです。

 

今日の午後から月曜日まで8か月ぶりに札幌ゴルフツアーに行ってきます。

 

暑い東京からの涼しい北海道を楽しみたいと思います。