那覇市立地のいいホテル「ダイワロイネットホテル沖縄県庁前」朝食編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今日は9月の沖縄出張時のホテルで、那覇市泉崎1-11-2の「ダイワロイネットホテル沖縄県庁前」の朝食を紹介します。

 

バルコラボ

 

ここの朝食はホテルの1階にある「バルコラボ」というお店でのバイキングスタイルです。

 

サラダバー

 

サラダバーが9種類と副菜が4種類といろいろ選べます。

 

ご飯とご飯のお供

 

ご飯とご飯のお供の半熟たまご、ぐがにたまご、納豆、海苔、漬物です。

 

ご飯、カレー、じゅーしー

 

白米、カレー、沖縄名物のじゅーしーです。

 

味噌汁、スープ

 

味噌汁とスープは保温されているので熱々で飲めます。

 

1日目料理

 

鮭、フィッシュフライ、ナポリタン、スパム、スクランブルエッグです。

 

ドリンクバー

 

ドリンクバーは種類が多くて迷います。

 

パン

 

 

パンは3種類で自分でトースターで焼いて食べます。

 

デザート

 

デザートのプチケーキ、パンケーキ、ヨーグルト、フルーツポンチです。

 

1日目朝食

 

いつも朝食バイキングで食べ過ぎるので、この日は料理を2皿、サラダ、フルーツポンチでした。

 

 

ドリンクはオレンジジュースとアイスコーヒーです。

 

 

ミートボール、フィッシュフライ、鮭、ホワイトソース味の野菜と肉の料理です。

 

 

朝食の定番のスクランブルエッグ、沖縄らしいスパム、ナポリタンです。

 

サラダ

 

レタス、トマト、きゅうり、スライスオニオン、パプリカ、水菜、赤キャベツ、沖縄らしいゴーヤ、ニンジンシリシリです。

 

 

デザートにフルーツポンチも食べました。

 

2日目料理

 

 

焼き魚2種類、ラフテー、筑前煮です。

 

 

スクランブルエッグ、温野菜、スパムです。

 

カレー

 

カレーは炊飯器に入っていて保温されています。

 

2日目朝食

 

前日日本酒を飲み過ぎたので、料理1皿、パン、サラダで終わらそうと思いましたが、カレーを食べてしまいました。

 

 

スクランブルエッグ、スパム、サバ?、ラフテーです。

 

 

3種類のパンをいちごジャムで食べました。

 

 

サラダバーは1日目と内容が少し違っていて豆、コーンがありました。

 

 

カレーはあまり辛くないですが、朝食べるにはいい感じでした。

 

 

いろいろフルドリンクバーですが、初日と同じオレンジジュースとアイスコーヒーです。

 

ここのバイキングはその日によって少し内容が変わるので、連泊しても飽きない内容でした。