那覇市立地のいいのホテル「ダイワロイネット沖縄県庁前」部屋・施設編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今日は9月の沖縄出張時のホテルで、那覇市泉崎1-11-2の「ダイワロイネットホテル沖縄県庁前」の部屋・施設を紹介します。

 

 

ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

 

ここはゆいレールの旭橋駅・沖縄県庁・那覇市役所まで3分、那覇バスターミナル、国際通りまで4分の立地のいいホテルで、すぐ近くに家族連れで利用できる別館のアネックスもあります。

 

エントランス

 

エントランスには沖縄らしくシーサーがいます。

 

ロビー

 

エントランスを入ったロビーには椅子があり、喫煙ブースもあります。

 

インフォメーション

 

1階がエントランス、2階から11階が客室です。

 

エレベーター

 

エレベーターはリーダーにカードキーを読み込ませてボタンを押すタイプです。

 

コロナ対応

 

フロアガイド

 

 

ワンフロア19部屋と比較的コンパクトです。

 

廊下

 

コロナの感染社数が落ち着き始めていましたが、高層階のエレベーターから離れた部屋をリクエストして最上階の奥から2番目の部屋だったので静かでした。

 

ダブルルーム

 

一休からの予約でダブルルームの2泊朝食付きで20000円にポイント28%でした。

 

ハンガー

 

入り口から入ってすぐ右にハンガーと消臭スプレーがあります。

 

ズボンプレッサー

 

ハンガーの下にズボンプレッサーがあります。

 

テーブルセット

 

部屋に入ると小さいですがテーブルと椅子があります。

 

バストイレ

 

 

バストイレは比較的広くて、バスタブはお湯をためて足を延ばしてして入れます。

 

アメニティ

 

アメニティはボトルタイプのものがありました。

 

デスク

 

比較的広めのデスクがあってミネラルウォーターがサービスになっています。

 

テレビ

 

42インチのテレビでインフォメーションを兼ねています。

 

お茶セット

 

電気ポット、ドトールのスティックコーヒー、ティーパック、カップ、グラスがそろっています。

 

冷蔵庫

 

コンパクトサイズですが冷蔵庫があり、ミネラルウォーターが入っています。

 

ベッド

 

140センチ幅のベッドでゆっくり眠れました。

 

窓からの景色

 

11階だったので窓からは少しだけですが海も見れました。

 

ここは立地が良くてベッドも広くリラックスできるホテルです。