名古屋市中区温泉大浴場があるホテル「西鉄ホテルクルーム名古屋」朝食編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今までに何度か紹介している、3月の金沢・名古屋・大阪出張時のホテルで、名古屋市中区錦3ー4ー3の「西鉄ホテルクルーム名古屋」の朝食を紹介します。

 

 

2階からのロビー

 

朝食会場は2階にありロビーが上から見れます。 

 

去年はコロナ禍で定食メニューになっていましたが、コロナも落ち着いてきたのでバイキング形式に戻っていました。

 

グリーンサラダ

 

野菜たっぷりのグリーンサラダです。

 

 

コーン、ブロッコリー、プチトマトに冷奴、明太子です。

 

がめ煮

 

九州のホテルチェーンらしくがめ煮(筑前煮)がありました。

 

洋食

 

 

ソーセージ、オムレツ、照り焼きチキン、デミグラスハンバーグ、鮭の明太漬け焼き、明太玉子焼きと洋食中心のメイン料理です。

 

味噌汁、スープ、カレー

 

赤だし味噌汁、コーンスープ、ポークカレーの汁ものです。

 

初日朝食

 

メインプレート、サラダ、ひつまぶし、コーンスープ、明太子、ドリンクと朝からたっぷり食べました。

 

メインプレート

 

ソーセージ、オムレツ、照り焼きチキン、デミグラスハンバーグです。

 

サラダ

 

グリーンサラダ、ブロッコリー、プチトマトです。

 

ひつまぶし

 

 

ここのひつまぶしはスタッフが作ったものがお椀に入っていて出汁とセットになっています。

 

スープ

 

この日はコーンスープでした。

 

ドリンク

 

オレンジジュースとアイスコーヒーです。

 

2日目朝食

 

メイン料理、肉じゃが、ポークカレー、サラダ、きしめんと2日目もたっぷり食べました。

 

2日目メイン料理

 

ベーコン、オムレツ、鯖塩焼き、焼売、豚角煮です。

 

きしめん

 

 

名古屋らしくきしめんをセルフで作れます。


肉じゃが

 

和食メニューの肉じゃがです。

 

鯖、焼売、豚角煮

 

メイン料理は鯖塩焼き、焼売、豚角煮とこちらも和風にしました。

 

カレー

 

ポークカレーはちょっとスパイシーで美味しいです。

 

ドリンクとデザート

 

ドリンクはウーロン茶でヨーグルトとフルーツも食べました。

 

久しぶりにセットメニューからバイキングに戻ったので朝からたくさん食べましたが、ここは最上階の大浴場、美味しい朝食バイキング、綺麗な部屋と立地から名古屋出張時に一番利用しているホテルです。

 

今日から金曜日まで紋別、北見、中標津、札幌に出張して、金曜日と土曜日に自腹で札幌に宿泊してゴルフをして日曜日に帰る予定です。

 

約8年ぶりにオホーツク海沿いをレンタカーで走るのと、途中のきれいな景色や美味しいものを食べるのが楽しみです。