名古屋市中区リーズナブルな天ぷら居酒屋「ぱちぱち屋」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は3月の金沢・名古屋・大阪出張の2日目に名古屋で夕飯を食べたお店で、名古屋市中区錦3ー18ー18 真城社ビル西館 B1Fの「天ぷらとレモンサワー ぱちぱち屋」錦通店を紹介します。

 

 

ぱちぱち屋

 

 

ここは名古屋市営地下鉄栄駅から1分くらいの錦通沿いにある天ぷらとレモンサワーが人気のリーズナブルな居酒屋です。

 

天ぷら1本88円から

 

ここのお店の人気メニューの天ぷらは1本88円からとリーズナブルです。

 

食事メニュー

 

食事メニューで天ぷらは種類が豊富で何を食べるか迷います。

 

ドリンクメニュー

 

名物の生レモンサワーの他一通りそろっています。

 

馬刺し、天ぷらメニュー

 

馬刺しと天ぷらのメニューは種類が豊富です。

 

別紙メニュー

 

単品中心の別紙メニューです。

 

店内

 

ここのお店の椅子はビールケースを重ねたものにクッションが置いてあります。

 

この日はビールが付いたプレミアム2時間飲み放題にしました。

 

ビール

 

乾杯はビールで何杯か飲みました。

 

生レモンサワー

 

ビールを何杯か飲んでここのお店の人気ドリンクの生レモンサワーにしました。

 

ハイボール

 

生レモンサワーの後にハイボールを飲みました。

 

コーラ

 

この後2軒目に行ったので飲み放題ドリンクの最後はコーラにしました。

 

お通し

 

お通しは厚揚げ、こんにゃく、うずらの卵の煮ものです。

 

マカロニサラダ

 

ペンネのようなマカロニサラダです。

 

出汁巻き卵

 

出汁巻き卵はフワフワでボリュームもありました。

 

天ぷ盛り合わせ

 

本日のおまかせ天ぷら盛り合わせ10本で揚げたてで熱々で888円とリーズナブルです。

 

天ぷらのタレと塩

 

天ぷらのたれは水筒に入っています。

 

とんぺい焼き

 

とん平焼きは熱々でボリュームもあります。

 

この日は一人2000円くらいで楽しく飲み食いできました。

 

ここはリーズナブルな価格で飲み食いできるお店です。