伴小、伴中の皆さんから | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

伴小3年生、伴中3年生、それぞれの皆さんから、お便りを頂きました。岡崎神社に来てくださった方々からで、丁寧に御礼のお手紙をくださいました。御礼を申し上げたいのは、こちらこそです。本当にありがとうございました!

 

 

小学校の皆さんは、おひとりおひとりからのお手紙を一冊にまとめて持って来てくださいました。

「岡崎神社でこういうことを初めて知った」

「疑問に思っていたことがわかった」

「お祭りの意味が理解できた」

等々、皆さん本当にしっかりと学習し、またお友達のした質問とその答えもよく聴いていて、おそらくはメモも取って帰り、学校に戻ってから役立ててくださったことが、よくわかりました。ここまで御指導になった先生方の御尽力にも、感じ入りました。

 

中学校の皆さんは、社会人としても立派な形式と内容のお手紙をくださいまして、もう大人なのだなと感銘を受けました。御奉仕の当日も、皆さんで協力して清掃等、本当にしっかりと果たしてくださいました。改めて御礼を申し上げます。先生方の細やかな御配慮にも心から有り難く思っております。

 

 

 

 

伴小・伴中は私(=宮司)の母校でもありまして、伴地区は昔から、岡崎神社の氏子地域です。氏神さまのお守りのもと、地元の皆さんがこれからもお健やかに伸び行かれ、大いにご活躍になりますようにと、心よりお祈り申し上げております。

 

どうぞまた、岡崎神社にお立ち寄りください。お待ちしております。