初詣行事振り返り――大晦日 | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

今年のお正月行事の写真を、あさひ写真館さまに撮影して戴きました。

やっと落ち着いて来ました今、初詣期間のあれこれを振り返ってみたいと思います。

 

(いずれの写真も、クリックで拡大表示されます)

毎年、岡崎神社のお正月では、初詣に来られた方々に御神酒とお菓子を差し上げております。

御神酒は、引き続き使い捨てミニカップでお出ししました。

お菓子のほうは、去年はうさぎチョコレートでしたが、今年は辰キャンデーにしました。

 

 

 

幸い、割と暖かい大晦日で、お天気も保っていましたので、

日付が変わる頃には大勢の方がお並びになり、次々とお詣り戴けました。

 

 

今思い返してみますと、お菓子のみならず授与品の御守なども、

今年は昨年以上に御参拝の方々が多くいらした御蔭で、あっという間になくなってしまい、

もっとたくさん御用意すべきだったと、反省を致しております。

 

巫女さんたちには大奮闘して戴きました。本当にありがとうございました!

下の写真は、大晦日の夜の準備の様子です。

授与品を揃え、レイアウトを工夫し、ご芳名帳を用意したり、帳簿をつけたりと、

裏方は大忙しでした。

社務所のテレビ画面では『紅白歌合戦』をやっていますね(笑)。

神社職員、総代会の皆様や巫女さん等々、神社で働く私達は、

毎年いつも、社務所で迎える年越しです。

 

 

 

明日は引き続き、元日の写真を載せる予定です。

掲載の写真はすべて、あさひ写真館さまに撮影して戴きました!