初詣行事振り返り――元日 | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

 

昨日に引き続き、今年のお正月の写真を紹介いたします。

元旦は、日の出のあと美しい晴天となりました。

青空のもと、本当に大勢の皆様に御参拝戴くことができまして、嬉しく思っております。

境内から石段を越えて参道まで、長い列ができ、

また駐車場にお入り戴くのに長時間お待ち戴いた方々もおありで、

当日の混雑につきましては、ご迷惑をおかけしました皆様に心よりお詫びを申し上げます。

 

(下の写真はいずれもクリックで拡大します)

境内社の稲生神社(いなりじんじゃ)にも皆様にお詣りいただきました。

昔から岡崎神社の境内地にあり、小さなお社ですが大変凝ったつくりになっていまして、

立派なおいなりさんです。こちらの例祭は3月の春分の日に、毎年執り行っております。

 

 

授与品も大勢の方々にお授けすることができました。

総代会の皆様には、連日、揃いの法被姿で御奉仕いただきまして、

本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

 

 

巫女さんたちも大活躍でした。

祈願受付、授与品対応、拝殿での御案内や御神酒・お菓子の御用意等々、

持ち場を交替しながら、皆さん骨身を惜しまず明るくお務めくださいました。

巫女さんたちの御奉仕の御蔭で、お正月がとても華やいだ雰囲気になり、

毎年、とても有り難く思っております。本当にお疲れ様でした!

 

  

また、今年の御朱印は、

三が日は書道師範の氏子さんに、特別に書き手として御奉仕を戴きまして、感謝に絶えません。

新しい辰の御朱印をたくさんの方々に受けて戴くことができまして、嬉しく思っております。

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

(本日掲載しました写真も、あさひ写真館さま(090-2785-3776)に

撮影して戴いたものです。

掲載にあたり、勝手ながら縮小や編集を施しております点はご了承ください)