おはようございます。
なぜあの会社は安売りせずに利益を上げ続けているのか
松野惠介
大好きなマーケティングコンサルタント、松野惠介さんの
3冊目の本が、3月28日に出版されました。
イッキに読みました~。
イッキに読めます。読みやすい!わかりやすい!
会社でみんなで「コンテンツ」を作り上げて、それを得意な方法で
「発信」して、お客様に伝える。
松野さんが定義する「コンテンツ」とは、
お客様が喜ぶお役立ち情報や行動のこと です。
コンテンツ力 X 発信力
このかけ算で、売り込みや安売りしなくても、利益を上げ続ける
ことが出来る。
このようなことが、たくさんの事例をもとに、とってもわかりやすく
書かれています。
実は先日、松野さんとお食事をする機会がありました。
出版するまでの、秘話!?(笑)や、この本に対する
熱い思いをたっぷりお聞きしたんです。
この本を書いたことで、自分の立ち位置、本当に伝えたいこと、
自分だからこそ出来ること、やりたいこと、、、
いろんなことが、イッキに見えたそうです。
スゴくスッキリした満足したお顔(食事にも満足!?笑)を
見たら、私も嬉しく、楽しい時間でした。
今後のますますのご活躍を確信したひとときであり、
渾身の1冊ですね。
イッキに読めます。読みやすい!わかりやすい!
会社でみんなで「コンテンツ」を作り上げて、それを得意な方法で
「発信」して、お客様に伝える。
松野さんが定義する「コンテンツ」とは、
お客様が喜ぶお役立ち情報や行動のこと です。
コンテンツ力 X 発信力
このかけ算で、売り込みや安売りしなくても、利益を上げ続ける
ことが出来る。
このようなことが、たくさんの事例をもとに、とってもわかりやすく
書かれています。
実は先日、松野さんとお食事をする機会がありました。
出版するまでの、秘話!?(笑)や、この本に対する
熱い思いをたっぷりお聞きしたんです。
この本を書いたことで、自分の立ち位置、本当に伝えたいこと、
自分だからこそ出来ること、やりたいこと、、、
いろんなことが、イッキに見えたそうです。
スゴくスッキリした満足したお顔(食事にも満足!?笑)を
見たら、私も嬉しく、楽しい時間でした。
今後のますますのご活躍を確信したひとときであり、
渾身の1冊ですね。
松野さんが
「 ボクが本当に一番出したかった本 」
応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)
マーケティングの師匠
エクスペリエンスマーケティングの、
藤村先生のブログです。 ↓