59期、はじまりました | 老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

老舗ニット会社三代目社長岡崎博之の自分らしく事業承継

東京の下町・墨田区・両国で、糸とセーターを売っている [丸安毛糸]の3代目社長です。 経営者の視点、後継者の視点、アパレル業界人の視点・・で気づいたこと、そして、自分らしく事業承継していく方法を書いています。みんなで一緒に元気になれるようにお伝えしていきます!


おはようございます。


入社式と朝礼が終わりました。


4月1日月曜日、快晴。


新年度がちょうど月曜日スタートとは、珍しい。

新しい気分が、より一層増しますね。


59期、はじまりました


まずは、私からのご挨拶。





60年継続する会社は、5%にも満たないそう。

(今日のスタッフの挨拶から引用)

私たちは変化を恐れず、常に前を向いていく。

(これもスタッフの挨拶から引用)



今期もしっかりお客様を向いて、私たちの価値を発信して、

「みんなで一緒」に楽しんでいこうと思います。



今日から、フレッシュマンが私たちの仲間になりました。

新卒の、八嶋祐輔君です。



自己紹介も初々しい。 笑いました。 空気が変わります。

声がデカい。(笑)

フレッシュマンに期待するのは、「元気さ」です。




社会人1年生。

迎える私たちの責任は大きいですね。

しっかり育てていきます。



企業は ”人” 。 人材は、「人財」。

60年近く、そんな人たちに恵まれ、支えられているんだな~。



あらためてそう感じた、今日の入社式と朝礼。

59期、スタートです!



応援ポチッ、よろしくお願いします ↓ (この四角をクリック!)

老舗ニット会社社長の「みんなで一緒」ブログ-ランキングバナー・ニット赤 



マーケティングの師匠
エクスペリエンスマーケティングの、

藤村先生のブログです。               ↓



両国の老舗ニット会社社長「ニット」こと岡崎博之の気づき-スコットバナー