【初めましての方への自己紹介】
 

マヤ暦でエネルギーが変わっております♡
 

9/24~10/6は

 

自己発生

嵐のような変容のエネルギー

火の力

かまどの神

 

のキーワードを持つ

青い嵐の13日間です♡

 

 

ちなみにマヤ暦って何?って方はこちらを♡↓

 

マヤ暦(ツォルキン)は宇宙の流れ(リズム)で進む暦。

宇宙のリズムで過ごすことで

パズルのピースがハマるように

 

起こるべくして起こる

出逢うべくして出逢う

 

そんなシンクロが起こっていき

 

本来の自分へと戻っていく

 

本来の自分で生きると

周りとも調和しながら

豊かで満たされた世界を

感じるようになっていきます☆


 

この暦は1年が260日のサイクルとなっていて

52日間ごとに

 

赤:誕生・種まき

白:鍛錬・洗練

青:大転換・変容

黄:熟成(収穫)

緑:マトリックス(整理準備)

 

5つの大きなテーマ(流れ)に分かれています。

またその52日間の中でも

13日ごとにテーマが変わっていきます。

 

13は宇宙を表す数字。

13日ごとに変わるテーマは宇宙のリズムです♡


 

今回のサイクルは


誕生・種まき(7/8~8/28
鍛錬・洗練(8/29~10/19)

大転換・変容(10/20~12/10
熟成(収穫)(12/11~1/31)
マトリックス(整理準備)(2/1~3/24)


で進みます。

 

当てはまっているから「善い」

当てはまっていないから「悪い」
 

ではなく、

あなたが幸せに歩む指針の1つ

 

今はどんなテーマを持つ時期か

流れを知っていると
 

「自信なかったけど、これでいいんだ♡」

って自分を認めれたり、

「今はこんな時期だから。」

と良い意味で諦められ(笑)


自分を責めるんじゃなくて

こうしてみよう!と軌道修正できたり、
今までと違った視点で私の世界を見ることができる♡

 

だから、

自分を知る・流れを知ると
自分の指針になって、

私らしく人生を愉しめるようになる♡

 

個人的にそんな風に感じていて、おもろいよ☆
ってことを
お伝えしております♡

 

「マヤ暦って知らなかったけど、
振り返ってみると流れに当てはまっていて
面白い!」

なんてお声をいただくことも多いです♡

自分の人生を今まで以上に面白がれる人を

増やしていきたいなーと思い活動しております♡

 

 

この青い嵐は

 

人を巻き込む力で

理想を現実に変えていく

 

期間

 

パワフルな変容のエネルギーを持っていて、

 

 

好き♡

 

の気持ちで

周りを巻き込んでいくことが出来るのが特徴です♡

 

 

大きなくくりでは

洗練鍛錬の期間ですが

 

自分と向き合いながらも

実際に変化していく・動きのあるような期間です。

これを手放そう!と「動く」とかね。

 

 

周りを巻き込むパワフルなエネルギーなので

 

『どんなエネルギーで巻き込んでいくか』

 

にフォーカスすることが大切♡

 

 

また、のめり込む力、

好きなものに集中する力、

思い込む力が強いエネルギーなので

 

 

自分に対してどんな風に思っているか

どんな思い込みを持っているか

果たしてそれは本当なのかw

 

今までの思い込みを手放して

 

 

 

どんな未来へいきたいか

どんな自分になっていたいか

どんな場所で誰とどんなことをしていたいか

 

行き先を設定し

そこに向かって

今できる小さな1歩を踏み出して

過ごしてみるのがおススメです♡

(自己変革☆)

 

なりたい自分ならどんな言動するかな?ってイメージも♡

イメージ=思い込む力に繋がりますので♡

潜在意識での思い込みが現実を創りますしねー♡

 

 

 

私は毎朝5時起き、昼休憩15分、

12時間労働のぶどう繁忙期で

やりたいことに体がついていかなくて

(マヤの書き書きルームとか、交流会とか、マンガ読むとかw)

 

ファーーーーって叫びたくなってるのですが(爆)

 

 

ぶどうをご購入くださった方達が

ただ美味しいではなく、

 

「幸せですーー」や「最高、最高ー!」って

言って下さって

 

あぁ私は幸せを作れるお仕事

出来てるんだーーって実感したら

 

 

全部が全部はできないんだなって降参できたりw

(諦めるというよりかは優先順位よねw)

 

どこかで全部を完璧にしよう

と思ってたなって気づいたり

 

目の前のことにいっぱいで

『理想』に意識が行ってなかったことに

気づいたのでw

 

どんな自分を叶えたいのか

再度設定していこうと思っています☆

 

 

 

この青い嵐は外に向かって

パワフルに巻き込んでいく

エネルギーがある反面、

 

かまどの神、火の力というキーワードもあり

「台所」がパワースポットになる時でもあります。

 

料理をしたり、

家族で団らんしたり、

仲の良い人と美味しいものを食べて

英気を養ったり

 

でエネルギーチャージ出来る時なので

こちらもぜひ意識してみてくださいね♡

 

 

あとこの期間は自分の内に渦を巻くと

周りを巻き込んでいけるくらいの

影響力が発揮できず

モヤモヤしてしまうので

 

前向きな視点で世界を見ること

ネガティブをポジティブに転換する意識

 

で過ごすのが大切です♡

(あとエネルギを解放するために物理的に動くも♡)

 

 

また、パワフルな変容期間ですので、

変容の『プロセス』を受け入れることも

ポイントになってきます!

(結果ではなくプロセスだよ☆)

 

変わっていくことに不安になりすぎず

思うような結果にならない時も腐らずw

 

 

 

深い絶望を感じることがあったとしたら

それは変革への出発点、

 

孤独を感じたときは

多くの人と繋がるための出発点、

 

仕事に行き詰まりを感じたら、

新しい能力を開発する出発点、

 

嫌われたくないという想いが出てきたら

本当の愛を知るための出発点、

 

自分を嫌になった時は

本当の意味で自分を愛する出発点、

 

 

『どんな出発点に立っていたいか』

 

の視点で過ごしていきましょ♡

 

 

 

 

「今までの私」すらも

吹き飛ばしてくれるような

変革のエネルギーの期間です♡

 

 

過去にとらわれず

何かに縛られず

 

あなたの心ときめくもの

好き♡が高まるものに触れ

 

本当の自分を生きる『純度』を上げていきましょーー♡

 

 

理想を現実に変える力は

あなたの外じゃなく、内にあるよ♡

 

 

ではーーーー☆

 

 

 

 

 

 

「私を生きるって楽しい」
そんな風に人生を面白がりながら
もっと豊かに自分らしく
毎日を愉しむ人を増やしたい♡


これからの私が楽しみだと思える
本当の自分を生きる土台作りの
お手伝いが出来たらいいなと
思いながら活動しております☆

セッションメニュー

現在セッション、講座は募集ストップ中です。
枠が出来ましたらメルマガ、公式ラインにて
お知らせいたします。

メルマガ登録はこちら 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 

 

おかよの メルマガ では
セッションやお茶会の先行案内、
ブログには書けないここだけの話やw

マヤ暦=宇宙のリズムで愉しむコツ
おかよが体験した気づき
やってみて面白かったこと

ブドウ農家の嫁の徒然、
お買い得ブドウ情報などなど
不定期に発信していきます♡

ブログ、メルマガシェア大歓迎です♡




個別の質問、お問い合わせは
お気軽に公式ラインまで☆

ブログのご感想などもいただけると
飛んで喜びます♡
1:1のメッセージは他の方には
見えませんのでご安心くださいね♡

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 



ブドウ農家の嫁公式ラインも始めました♡

おかよ☆ブドウ農家の嫁
友だち追加

ID【 @558vntzx 


ブドウのお買い得情報や
公式ライン限定商品、
ブドウ農家の日々の徒然は
こちらで配信していきます♡

ぶどうは夏販売ですが
冬はみかんの販売があるかもしれません(笑)

 

 

 

 

初めましての方へ♡
おかよはこんなヤツですw↓
どうぞよろしくお願い致します♡

 

おかよの人生振り返り日記①【生い立ち~やさぐれ~結婚編♡】

 

 

おかよの人生振り返り日記③【自分と向き合うってなに?修行編】

 

おかよの人生振り返り日記④【私だから出来ること?私の使命って?自分迷子編】

 

おかよの人生振り返り日記⑤【自分を知り人との違いを認める新しい風編】

 

おかよの人生振り返り日記⑥【まさか私がチャネリング?!おかよバンジーババァになる編】


おかよの人生振り返り日記⑦【豊穣の壷をスキャンする?!アヤシイ世界を愉しむ編】

Rippleの由来に込めた私の想い