前回の続きです☆

 

おかよの人生振り返り日記①【生い立ち~やさぐれ~結婚編♡】

 

おかよの人生振り返り日記②【離婚&離職、人生最大の暗黒期編】

 

 

 

病みに病んで、

どんだけ熱があっても食欲が落ちたことない

食いしん坊の私がご飯が食べられなくなり

1ケ月でー5kg。

 

 

そんな暗黒期の中でも必ずギフトは届く。

 

 

今の私を作ってくれた

オラクルカードと今の夫との馴れ初め

自分と向き合うって何?修行編です(笑)
 

 


 

病みに病んでいた時に

編集のお仕事をしている方から

お客様が移転したのー!

良かったら行ってみてー!

 

というノリで オラクルカード 

たるものを扱っている先生の話を聞き

 

 

これは!!!今!!

とばかりにすぐにお願いすることにしました(笑)

 

 

 

初めて聞くオラクルカードは

私の知っている占いみたいに

当たる当たらないではなく

 

選択肢は自分にあって自分がどうしたいか

願いを叶えるためにアドバイスをくれるもの

 

 

だということ。

 

あなたこうなります!

こうしたらいい!って

”決めつけられる”わけじゃない。

ということを知り、

 

 

底がないほど凹んでいた私に

ここが”底”だ。と浮上する

キッカケを与えてくれました。

 

 

辛かった仕事のことも
今まで負けたくない!逃げたくない!

って思ってたのが、

逃げることは負けることじゃない
って辞めるという勇気をもて 

 


恋愛も新しい人すぐ出てくると思うよと
希望の種までもらい

絶望の中で光を見た時間になりました。

 

 

 

その後、離婚が決まり、

辛かった職場から離れ、

ストレスから解放された頃

 

 

不思議なもので居場所のなかった

前職の職場がキッカケで

今の主人と出逢い、

 

 

当時私と同じように凹んでいた主人のために

 

私が元気をもらえたオラクルカードで

元気になってもらいたいな。

私が笑顔を増やしたいな。

 

とオラクルカードを習い始めました。

 

 

 

が!

 

その後しばらくして

お付き合いが進むなかで

今までの欲しがり癖が出現!

 

 

主人に対して私への愛情を

試すようなことをしてしまい

別れの危機が訪れてしまいます。

 

 

 

 

今までの私ならじゃぁもういいよ。と

すぐに拗ねて終わらすところだったのですが

 

 

今までと同じことの繰り返しになるよ?

 

とオラクルカードの講座で先生に言われ

 

 

え!!!もうあんなに

辛い思いをするのは絶対に嫌だ!!

 

 

と奮起(笑)

 

 

でも、欲しがり女子だった私は

どうしたらいいのか全くわからず

 

オラクルカードにアドバイスをもらおうと

ひたすら引きまくる日々が始まります。

 

 

 

 

オラクルカードは

答えをくれるものではないので

求めるばかりで自分で答えを

出したことのなかった私には

 

 

は? となることも多く、

 

 

誠実さ、無条件の愛

 

というカードに対して

無条件??与える歓びってなに?
私の愛ってなんだろう・・・

 

ってそのまま思考停止し

 

カードに突っ伏して

寝てしまうこともありました(笑)

 

 

スヤァ

 

ウトウトしながら

引いては落ち引いては落ち・・・(笑)

 

今思えば癒され

アップロードしてたのだと思います(笑)

 

 

繰り返しカードを通して

自分と向き合う中で、最初は

どうやったら赦してもらえるんだろう。

と思っていた気持ちも、

 

 

赦してもらうことより自分の気持ちを伝えよう

 

と変化していき

 

いつものようにウトウトした後、唐突に

 


この人が幸せだったらそれでいい。
笑って幸せでいてくれるなら
私じゃなくてもいい。

でも出来ることなら私が隣で幸せにしたい!

 

 

という私なりの答えが出せ

 


 

許してもらえなくても、
受け入れてもらえなくても、
この答えが出せただけで充分だわー!

出せれた私すごい!!

 

 

 

初めて自分で自分を認めることが出来ました。

 

欲しがり野郎だったので一瞬自分でキッモ。

とも思いましたけどネ(笑)

 

 

この時に今まで味わったことのない

お腹の底から沸き上がる満足感が広がったんです。

 

 

そして

 

 

欲しがって、もらっても

満たされなかったのに

自分が与えると満たされるんだ!!

 

と気づき、自分の壁を越えたような

清々しい充実感を味わいました。

 

 

 

 

もし別れることになっても

この自分で自分を認めれた私なら

1人でも誰とでもやっていける!

 

 

そんな得体のしれない自信まで湧いてきて

後悔のないように気持ちだけ伝えようと

 

 

あなたが幸せだったらそれでいい。
笑って幸せでいてくれるなら
私じゃなくてもいい。

でも出来ることなら私がずっと隣で幸せにしたい!

 

 

と旦那さんに逆プロポーズ(笑)

 

 

昨日までと同一人物と思えない。

 

 

と言われながらも

逆プロポーズが成功し今に至ります(笑)

 

 


 

 

私はオラクルカードから

もらうメッセージで初めて

 

自分と向き合って

自分を満たすことを学べ

 

 

今まで、職業、結婚、子供、家、
外側ばかりを見て人と比べてきて

満たそうとしていたけど、

 

本当に欲しかったものは違っていたんだなー

ってことにも気づきました。

 

 

ちなみにスピ嫌いな旦那さんですが

出逢った当初の元気のない大変だった頃を

 

おかよちゃんと

おかよちゃんのオラクルに

本当に支えてもらった

 

 

と今でも言ってくれ、

私が見えない世界の仕事をする

キッカケとなっています♡

(スピ好きじゃないんだけどね。応援してくれてはいますw)

 

 

ドヤ顔w

 

 

とこんな風にドヤ自撮りが

出来るまでにはまだ道のりがあります(笑)

 

 

私だから出来ることって何だろう?

私の使命って?!自分迷子期へ続きます(笑)

 

 

おかよの人生振り返り日記④【私だから出来ること?私の使命って?自分迷子編】

 

 

 

 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n