【初めましての方への自己紹介】
 

5/17からマヤ暦でエネルギーが変わっております♡

 

5/17~5/29は

 

水の力

普遍的な

清める

流れ

浄化

新しい流れ

 

 

をキーワードに持つ

赤い月の13日間です♡

 

 

 

 

 

 

ちなみにマヤ暦って何?って方はこちらを♡↓

 

マヤ暦(ツォルキン)は宇宙の流れ(リズム)で進む暦。

宇宙のリズムで過ごすことで

パズルのピースがハマるように

 

起こるべくして起こる

出逢うべくして出逢う

そんなシンクロが起こっていき

本来の自分へ戻っていく

 

本来の自分で生きると

周りとも調和しながら

豊かで満たされた世界を

感じるようになっていきます☆


 

この暦は1年が260日のサイクルとなっていて

52日間ごとに

 

赤:誕生・種まき

白:鍛錬・洗練

青:大転換・変容

黄:熟成(収穫)

緑:マトリックス(整理準備)

 

5つの大きなテーマ(流れ)に分かれています。

またその52日間の中でも

13日ごとにテーマが変わっていきます。

 

13は宇宙を表す数字。

13日ごとに変わるテーマは宇宙のリズムです♡


 

今回のサイクルは


誕生・種まき(10/21~12/11
鍛錬・洗練(12/12
~2/1)
大転換・変容(2/2
~3/24)
熟成(収穫)(3/25~5/16)
マトリックス(整理準備)(5/17~7/7)


で進みます。

 

当てはまっているから「善い」

当てはまっていないから「悪い」
 

ではなく、

あなたが幸せに歩む指針の1つ

 

今はどんなテーマを持つ時期か

流れを知っていると
 

「自信なかったけど、これでいいんだ♡」

って自分を認めれたり、

「今はこんな時期だから。」

と良い意味で諦められ(笑)


自分を責めるんじゃなくて

こうしてみよう!と軌道修正できたり、
今までと違った視点で私の世界を見ることができる♡

 

だから、

自分を知る・流れを知ると
自分をどう使うのかの指針になって、
冒険の旅を愉しめるようになる♡

 

個人的にそんな風に感じていて、おもろいよ☆
ってことを
お伝えしております♡

 

「マヤ暦って知らなかったけど、
振り返ってみると流れに当てはまっていて
面白い!」

なんてお声をいただくことも多いです♡

自分の人生を今まで以上に面白がれる人を

増やしていきたいなーと思い活動しております♡

 

 

前回(5/4~5/16)までは

黄色い戦士の13日間でした♡

 

 

 

 

この黄色い戦士で収穫期が終わり、

赤い月から整理整頓期に入ります!

 

 

どんな収穫をしたのか

受け取ったものは何か

(望んだ、望んで内に関わらず)

 

 

何を受け入れ、何を手放すのか

次のサイクルへの準備期間として

自分自身を整理していくような流れに入ります♡

 

 

 

 

 

この赤い月は

 

水の力

普遍的な

清める

流れ

浄化

新しい流れ

 

 

自分自身に目を向け

大切なものは何かを見出していきましょう

(マヤミラクルダイアリーより)

 

 

とあるように

 

新しい流れを生み出すための

浄化がポイントになる期間

 

 

次のサイクルに向かって

収穫したものを整理し、

整える始まりの13日です。

 

 

自分自身の禊のような

パワフルな浄化(手放し)が

起こりやすい時でもあります。

 

 

今回私が個人的に感じているのは

 

 

「ミッション・お役目に生きる」

 

そのために、

 

自分を「清める」こと

 

 

 

 

この清めるというのは、

 

自分にとって「不純」なものをなくす

 

 

ということらしく、

 

 

不純とは純粋でないものを指すので、

 

自分以外の人の声を軸にしたもの

 

 

エゴや打算的な考えで出発したもの

純粋な望み(愛に基づく)以外なもの

を無くしていくということみたいで。

 

何というか・・・

 

 

 

 

私にはタイムリーw

 

 

どうしても家族で仕事していると

お義母さんが・・・とか

旦那さんが・・・とか

自分以外が主語になって動いてることが

無意識であるんですよねぇ。。

 

 

あと、空気読んで動こうとするとか

ほんとやめよ。って思いましたw

(こうやって言ってたから

こうしたほうがいいよ。とか)

 

 

ミッションとかお役目って聞くと

何かすごい大そうなことに

感じるかもしれませんが

 

私が受け取った感覚では

そんな大きなことではなく、

 

 

心の底から湧き上がってくる

自分の「やりたい」に従っていたら

自然とあらわれるもの

 

 

らしいので、

 

この期間は

 

「自分の心のアンテナ」に集中する

 

のもポイントのようです♡

(赤い月は直感力の高いエネルギー♡)

 

もぐもぐに集中

 

 

 

またこの赤い月の「月」は反射体

 

人から影響を受けやすい

 

という特徴があります。

 

なので、使い方によっては

「比較」や「自分責め」の

意識になると私なんて・・・という

「自己卑下」になりやすいので、

 

 

自分が影響を受けたい人、

 

尊敬する人、

 

前向きな気持ちになれる人、

 

応援してくれる人

 

自分を信じてくれる人と過ごす

 

 

前向きな気持ちになれるものに触れる

 

などがおススメです♡

 

(一般的な、ではなく『私が』前向きになれるがポイント☆)

 

 

 

 

また、水の力というキーワードがあるように

 

嫌なことは水に流す!

物理的な浄化!

 

ということで、

 

温泉へ行く

お風呂タイムを充実させる

(水の近くでリフレッシュ)

 

 

なんかもとってもおススメの期間です♡

温泉は体にも頭にも

「リセット効果」が働く素敵な文化♡

デジタルデトックスにもなりますし☆

 

 

 

この13日間の間に満月(5/23)が

やってきますが

赤い月というだけあって

 

 

「月のリズム」を意識するのも

流れにのるポイントです。

 

 

満月まではアクティブに動く

 

満月から新月までは浄化を意識して

内省的に過ごす

 

も是非♡

 

 

 

\赤い月流れに乗るポイント/

 

・新しい流れを生み出すための浄化(禊)を意識して過ごす

 (整理整頓を意識し、不要なものを手放す(心・お部屋)セッションを受ける)

 

・ミッション・お役目に生きるを意識して過ごす

 (目の前のやりたいこと・タスクに徹する)

 

・他人軸生きる・同調圧力をやめる

 

・自分の心のアンテナに集中する

 

・自分が前向きな気持ちになれる人やものに触れる

 (影響を受けたいものを能動的に選択する)

 

・温泉や水の近くでリフレッシュする

 

・月のリズムを意識して過ごす

 (満月まではアクティブに動く)

 (満月から新月までは浄化を意識して内省的に過ごす)

 

 

 

あなたの中にある「不要なもの」は

どんなものでしょう?

 

思考の癖、溜まっているもの

ありませんか?

 

新しい流れを生み出すためにも

自分と向き合って

浄化を愉しんでいきましょうーーー♡

 

 

 

個人的に毎回この赤い月は

結構パワフルな浄化が起こるので

ちょっとビビってますがw

 

今回も自分の中の手放し案件が

浮上してきててドキドキ&楽しみです(笑)

 

 

浄化って「えっ?!いった!!」

みたいに感じることもありますが(爆)

 

それって「自分にとって必要なこと」

なんですよね。

 

 

PCもメモリーがいっぱいだと

動きが重く、

処理に時間がかかるように

 

 

私たちにも不要なもの、

自分にとって「不純」なもの

があると重くなって

動けなくなったり

直感が鈍ったりするもの

 

 

定期的に「お掃除」するの

大事なんですよね(笑)☆

 

 

整理整頓しながら

自分の中の不純物を浄化し、

純度を高めていく・・・

 

そしてミッション・心のアンテナに従うこと

 

それはすなわち

自分らしさを極めていくこと♡

 

 

 

この赤い月の期間、

私らしさを極めていくつもりで

共にまいりましょーーー♡

 

 

では☆

 

 

 

 

 

「私を生きるって楽しい」
そんな風に人生を面白がりながら
もっと豊かに自分らしく
毎日を愉しむ人を増やしたい♡


これからの私が楽しみだと思える
本当の自分を生きる土台作りの
お手伝いが出来たらいいなと
思いながら活動しております☆

セッションメニュー

現在セッション、講座は募集ストップ中です。
枠が出来ましたらメルマガ、公式ラインにて
お知らせいたします。

メルマガ登録はこちら 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 

 

おかよの メルマガ では
セッションやお茶会の先行案内、
ブログには書けないここだけの話やw

マヤ暦=宇宙のリズムで愉しむコツ
おかよが体験した気づき
やってみて面白かったこと

ブドウ農家の嫁の徒然、
お買い得ブドウ情報などなど
不定期に発信していきます♡

ブログ、メルマガシェア大歓迎です♡




個別の質問、お問い合わせは
お気軽に公式ラインまで☆

ブログのご感想などもいただけると
飛んで喜びます♡
1:1のメッセージは他の方には
見えませんのでご安心くださいね♡

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 



ブドウ農家の嫁公式ラインも始めました♡

おかよ☆ブドウ農家の嫁
友だち追加

ID【 @558vntzx 


ブドウのお買い得情報や
公式ライン限定商品、
ブドウ農家の日々の徒然は
こちらで配信していきます♡

ぶどうは夏販売ですが
冬はみかんの販売があるかもしれません(笑)

 

 

 

 

初めましての方へ♡
おかよはこんなヤツですw↓
どうぞよろしくお願い致します♡

 

おかよの人生振り返り日記①【生い立ち~やさぐれ~結婚編♡】

 

 

おかよの人生振り返り日記③【自分と向き合うってなに?修行編】

 

おかよの人生振り返り日記④【私だから出来ること?私の使命って?自分迷子編】

 

おかよの人生振り返り日記⑤【自分を知り人との違いを認める新しい風編】

 

おかよの人生振り返り日記⑥【まさか私がチャネリング?!おかよバンジーババァになる編】


おかよの人生振り返り日記⑦【豊穣の壷をスキャンする?!アヤシイ世界を愉しむ編】

Rippleの由来に込めた私の想い