1/7からマヤ暦でエネルギーが変わっております♡

 

自己発生

嵐のような変容のエネルギー

火の力

かまどの神

 

のキーワードを持つ

青い嵐の13日間です♡

 

 

 

 

 

ちなみにマヤ暦って何?

って方は♡↓

 

マヤ暦(ツォルキン)は
宇宙の流れで進む暦。

 

1年が260日のサイクルとなっていて

52日間ごとに

 

赤:誕生・種まき

白:鍛錬・洗練

青:大転換・変容

黄:熟成(収穫)

緑:マトリックス(整理準備)

 

5つの大きなテーマ(流れ)に分かれています。

またその52日間の中でも

13日ごとにテーマが変わっていきます。

 

13は宇宙を表す数字。

13日ごとに変わるテーマは宇宙のリズム♡

 

宇宙のリズムで過ごすことで

パズルのピースがハマるように

 

起こるべくして起こる

出逢うべくして出逢う

そんなシンクロが起こっていき

本来の自分へ戻っていく

 

本来の自分で生きると

周りとも調和しながら

豊かで満たされた世界を

感じるようになっていきます☆

 

今回のサイクルは


誕生・種まき(10/21~12/11
鍛錬・洗練(12/12
~2/1)
大転換・変容(2/2
~3/24)
熟成(収穫)(3/25~5/16)
マトリックス(整理準備)(5/17~7/7)


で進みます。

 

「マヤ暦って知らなかったけど、
振り返ってみると流れに当てはまっていて
面白い!」
なんてお声をいただくことも多いのですが
 

当てはまっているから「善い」

当てはまっていないから「悪い」
 

ではなく、

あなたが幸せに歩む指針の1つ

 

今はどんなテーマを持つ時期か

流れを知っていると
 

「自信なかったけど、これでいいんだ♡」

って自分を認めれたり、

「今はこんな時期だから。」

と良い意味で諦められ(笑)


自分を責めるんじゃなくて

こうしてみよう!と軌道修正できたり、
今までと違った視点で私の世界を見ることができる♡

 

だから、

流れを知らないで過ごすよりも

もっと自分を、人生を、

愉しめるようになる♡

 

個人的にそんな風に感じていて、おもろいよ☆
ってことを
お伝えしております♡


前回(12/25~1/6)は

「繋ぐ」がキーワード

新しい私への橋をかける♡

 

白い世界の橋渡しの13日間でした!

 

 

 

 

この白い世界の橋渡し期間中

元旦、2日と胸を締め付けるような

出来事が続き、

どんな風に新しい年を見たらいいのか

悩んだ時でもありましたが

 

 

被災された皆様が1日でも早く

心穏やかに過ごせる日が来るのを祈りながら

 

 

私は私にできることを出来る範囲

せーいっぱい悔いなくやっていこうと

思った期間でもありました。

 

 

 

個人的には新しい私へ橋をかけるぞ!と

新しい場所へ飛び込んでみたりして

挙動不審になったり

モジモジして地蔵になったり

 

手放したい自分が見えてきて

ちょっとおぇ。ってなったり(笑)

(お下品)

 

 

洗練鍛錬の期間らしく

魂の筋トレやってるな。

という感じでございました(笑)

 

(これは筋トレではなく毛玉遊びに疲れたの図w)

 

 

 

ということで!!

 

1/7~1/19は青い嵐の13日間です♡

 

 

この青い嵐は

好きなものへの集中力がすごく

のめり込むことで周りを巻き込んでいく

渦を作ることが出来るのが特徴で、

とてもパワフルな変容の

エネルギーが働く期間

 

 

自己変革 が流れに乗っていく

大きなポイントですが

 

変化していくのは本能的に怖いこと。

 

 

その一歩を踏み出すために

良き理解者の存在というのが

必要になってきます。

 

 

かまどの神

火の力

 

というキーワードがあるように

青い嵐は台所がパワースポット。
(青い嵐さんの方はお料理好きだったり

お料理しないけど食べるの大好き☆な方が多いですw)

 

自分が自分の理解者になるのも大切だけど

周りに頼ってみるというのも

必要な時があるので

 

この嵐の期間は

家族団らん(家族と思えるような人と)

で美味しいものを囲み

変革へのパワーを蓄えながら

理解を深める時間を持つのもおススメです♡

 

 

 

 

青い嵐は

「巻き込んでいく」のが特徴ですが

 

『どんなエネルギーで巻き込んでいくか』

 

の意図が大事

 

 

楽しそうにしている人の近くにいくと

何だかわからないけど

自分まで楽しくなったり

ワクワクするなんてことないですか?

 

そんな風に影響を与えあっていくものなので

この期間は特に

 

 

自分はどんなエネルギーでいるか

どんなエネルギーで巻き込んでいきたいか

 

意識してみてくださいね♡

 

 

 

 

我を忘れて没頭する時間は魂の喜び

 

好きなことにのめり込む力が

強い特徴もあるので

 

この期間は

 

自分の中の情熱やたぎる想いが出てくること

 

夢中になれる好きなこと

 

やってみたい!のアンテナが触れること

 

ワクワクすっぞ!ってなるようなこと

 

はぜひトライしてみてください♡

(それが例え怖さを感じるようなことでも♡)

 

↑ここから自己変革が進んでいきます☆

 

好きなことがわからない

やりたいことがない・・・

なんていう昔のおかよのような方は

まず思いついたものから

何でもやってみるくらいの

軽さで大丈夫です♡(笑)

 

 

あとこの期間は自分の内に渦を巻くと

周りを巻き込んでいけるくらいの

影響力が発揮できず

モヤモヤしてしまうので

 

前向きな視点で世界を見ること

ネガティブをポジティブに転換する意識

 

で過ごすのが大切です♡

 

 

深い絶望を感じることがあったとしたら

それは変革への出発点

 

孤独を感じたら

多くの人と繋がるための出発点

 

仕事に行き詰まりを感じたら

新しい能力を開発するための出発点

 

 

嫌われたくないという想いが出てきたら

本当の愛を知るための出発点

 

 

あなたはどんな出発点に立ちますか?

 

 

 

 

個人的には

大きな流れは内面を見る

洗練鍛錬の期間なので

内面の変化が起こりやすい時かなと感じてます。

 

嵐によって自分の余計なもの、

自分がまとっていた鎧が

吹き飛ばされていくような感じで

 

もしかすると半ば強制的に

自己変革していく道が

見えてくるかもしれませんが

 

それは本当のあなたで生きる出発点

 

あなたを重くしている鎧は

もう必要じゃないところへ行くよ。

 

の合図。

 

 

これからは鎧は必要じゃないけど

今まであなたを守ってくれていたものだから

鎧を着てた私ダメなんだとか責めないで

感謝して手放して進んでいきましょうね♡

(「お前がな」という自戒を込めて書く(笑)私も責めずに鎧手放しますw)

 

 

 

ではーー♡

 

2024年もどうぞよろしくお願いいたします♡

(痩せて見える角度がえぐい!と旦那さんがいった結婚して15kg増の奇跡の1枚を添えて。)

 

 

P.S

初詣に星読みのyujiさんが

2024年のパワースポット10選に選んでいた

大山祇神社に行って

お守りをお迎えしてきました~!

 

大山祇神社の宝物館は

日本の国宝とか重要文化財の

武具の8割くらいあるらしく

「勝ち守」もあるんです♡

(勝ち守と通常のお守り2体お迎えしてきました☆

 

yujiさんいわく

勝つべきことがある

アスリート、起業・独立

されている方におススメとあって

 

個人的には受験や

自分に勝つ!の変革のエネルギーの

お助けにもなるかと思っております♡

(こじつけすぎか?w)

 

近いうちにおかよ公式ラインで

 

お守り+2024年辰年☆

上昇気流に乗るためのオラクルメッセージ

 

のプレゼント企画をポチっと押すだけの

くじ引き抽選で行おうと思っているので

興味あるー!という方は

ご登録の上楽しみに待っていて

くださると嬉しいです♡

 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 

 

 

 

「私を生きるって楽しい」
そんな風に人生を面白がりながら
もっと豊かに自分らしく
毎日を愉しむ人を増やしたい♡


これからの私が楽しみだと思える
本当の自分を生きる土台作りの
お手伝いが出来たらいいなと
思いながら活動しております☆

現在セッション、講座は募集ストップ中です。
枠が出来ましたらメルマガ、公式ラインにて
お知らせいたします。

メルマガ登録はこちら 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 

 

おかよの メルマガ では
セッションやお茶会の先行案内、
ブログには書けないここだけの話やw

マヤ暦=宇宙のリズムで愉しむコツ
おかよが体験した気づき
やってみて面白かったこと

ブドウ農家の嫁の徒然、
お買い得ブドウ情報などなど
不定期に発信していきます♡

ブログ、メルマガシェア大歓迎です♡




個別の質問、お問い合わせは
お気軽に公式ラインまで☆

ブログのご感想などもいただけると
飛んで喜びます♡
1:1のメッセージは他の方には
見えませんのでご安心くださいね♡

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 



ブドウ農家の嫁公式ラインも始めました♡

おかよ☆ブドウ農家の嫁
友だち追加

ID【 @558vntzx 


ブドウのお買い得情報や
公式ライン限定商品、
ブドウ農家の日々の徒然は
こちらで配信していきます♡

ぶどうは夏販売ですが
冬はみかんの販売があるかもしれません(笑)

 

 

 

 

初めましての方へ♡
おかよはこんなヤツですw↓
どうぞよろしくお願い致します♡

 

おかよの人生振り返り日記①【生い立ち~やさぐれ~結婚編♡】

 

 

おかよの人生振り返り日記③【自分と向き合うってなに?修行編】

 

おかよの人生振り返り日記④【私だから出来ること?私の使命って?自分迷子編】

 

おかよの人生振り返り日記⑤【自分を知り人との違いを認める新しい風編】

 

おかよの人生振り返り日記⑥【まさか私がチャネリング?!おかよバンジーババァになる編】


おかよの人生振り返り日記⑦【豊穣の壷をスキャンする?!アヤシイ世界を愉しむ編】

Rippleの由来に込めた私の想い