マヤ暦でエネルギーが変わっております☆

 

8/4~8/16は

 

豊かさの力

夢見る

直感

囲い込み

 

をキーワードに持つ

青い夜の13日間です♡

 

 

 

ちなみにマヤ暦って何?

って方は♡↓

 

 

マヤ暦(ツォルキン)は
宇宙の流れで進む暦。

 

1年が260日のサイクルとなっていて

52日間ごとに

 

赤:誕生・種まき

白:鍛錬・洗練

青:大転換・変容

黄:熟成(収穫)

緑:マトリックス(整理準備)

 

5つの大きなテーマ(流れ)に分かれています。

またその52日間の中でも

13日ごとにテーマが変わっていきます。

 

13は宇宙を表す数字。

13日ごとに変わるテーマは宇宙のリズム♡

 

宇宙のリズムで過ごすことで

パズルのピースがハマるように

 

起こるべくして起こる

出逢うべくして出逢う

そんなシンクロが起こっていき

本来の自分へ戻っていく

 

本来の自分で生きると

周りとも調和しながら

豊かで満たされた世界を

感じるようになっていきます☆

 

今回のサイクルは


誕生・種まき(2/3~3/26)
鍛錬・洗練(3/27~5/17)
大転換・変容(5/18~7/8)
熟成(収穫)(7/9~8/29)
マトリックス(整理準備)(8/30~10/20)


で進みます。

 

あらかじめ今は
どんなテーマを持つ時期か

流れを知っていると

これでいいんだ♡って自分を認めれたり、

こうしてみよう!と軌道修正できたり、

 

知らないで過ごすより

もっと自分を、人生を、

愉しめるようになる♡

 

個人的にそんな風に感じていて

おもろいよ☆ってことを

お伝えしております♡


 

ブドウ繁忙期を終え、

後は熟すのを待つのみ・・・

 

かと思いきや

桃の収穫、スイカの収穫、

みかんの摘果と結構やること満載で

(とはいえ合間に休暇も楽しみつつ)

 

あっという間にぶどうの収穫期を迎え

毎朝5時起き生活に突入

 

とんでもなく更新が空いてしまいましたが

(この辺りの近況も書きたい・・・w)

 

今日はマヤ暦のお話です☆

 

 

 

 

8/4~8/16に流れる

青い夜のエネルギーは

なんといっても

 

豊かさを夢見ること 

 

がポイント

 

 

こんなことをしたい

こんな世界で生きたいと

 

自分の本当の望みや夢、目標設定を

明確にすることがこの期間のテーマです。


 

青い夜は20あるマヤの紋章の中でも

一番お金・経済的なものに

ご縁があるエネルギー

 

 

 

なんですが、

 

 

 

 

『お金じゃなく夢を語れ』

 

が合言葉

 

 

夢を語れば語るほど

周りに応援してくれる人が

現れたり、お金が巡ってきたり

豊かになっていく特徴があります。

 

 

夢を語る姿、

自分の好きなことを

追求する姿が周りの人に希望や

勇気や夢を与える力になり

人の心を豊かにするんです。

 

財というものは最終的に

心の豊かさと連動するらしい・・・♡

 

 

 

とはいえ、

大人になると夢ってみなくないですか?(笑)

 

リアルに考えて無理だよね。とか

時間がないし、

先立つものがないし。とか

 

 

出来ない、叶いっこないと

最初から夢を見ることすらしなかったり

 

 

割とね、夢に自分で(無意識に)

制限をかけてたりすることも

多いじゃないと思うのです。

(私はそうでした・・・苦笑)

 

 

なのでこの期間は

 

「本当に何でも叶うとしたらマジ、なに、望む?」

 

っていうレベルで

自分の望みに向き合ってみるのがおススメ☆

 

別の言い方をすると

自分の中のドリームキラーとの闘いかもw

 

 

 

突拍子もないものが出てきたとしても

あなたの望みはあなたのものだから

周りの人じゃなく

「あなたが」大切にしてくださいね♡

 

 

 

 

 

あとこの青い夜は別名

「潜在意識の番人」と呼ばれていて

潜在意識との関わりが深いので

望みはぜひ「イメージ」

してみることをおススメします♡

どんな人たちとどんな風に過ごしてるとか♡

 

 

イメージすることは

未来とコミュニケーションをとること

 

 

と魂からも言われたので

未来の自分とお喋りするようなつもりで

ぜひイメージしてみてください。

 

 

その際

 

設定は自由だとしたら

自分はそれを選びたいのか

問うこともとっても大事なので

 

私が選びたいものの視点で

イメージしていきましょー!

 

未来はわからないものなのでね。

 

こうなるのが当たり前だよね。

っていう自分の「今までの」思い込みで

夢を狭めちゃってることもあるのでね。

 

ちょっとここを意識してみておくと

善きかなと感じてます☆

 

 

ちなみに私は農家民宿的な

農業体験的なやつやりたいんだなぁ・・・

いや、ほんと、それ叶えられる?って

思う自分もいるのだけどw

←早速のドリームキラーw

 

みんなでブドウの袋掛けとかしながら

おしゃべりしてさw

(基本手仕事だからお喋りはできるw)

 

畑で採れたお野菜でみんなで同じ釜の飯食べて。

 

夜はカードやマヤでスピナイトを楽しんだりとか(笑)

夜ご飯は松山観光も兼ねて外でもいいなーとか。

ムフフ妄想が止まらんw


自然の中で自然のもの(ブドウ)に

触れると勝手に浄化される感じが

してるのでそういうのも感じてもらいたい♡

あと単純に一緒に愉しみたいw

 

あと、個人的には

感覚で農作業できるように

知識も学びも深めたいなーー

なんて思ってます☆

 

 

 

青い夜はとっても経済観念のある

現実的なエネルギーでもあるのですが

 

だからこそ

 

描いた夢を叶える1歩を進めやすい

 

 

と個人的に感じてます♡

 

 

自分自身を生きる人が増えると

人間関係のいざこざって

減っていくように感じていて

 

自分の夢や希望を語るのって

自分を生きる宣言でもあるので

この期間はぜひ

 

こうしてみたい!という

自分の直感に従って

子供のような純真な感覚を忘れないように

ワクワクするような夢を描いてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

私はやりたい!に従って

 

ブドウ農家の嫁の

LINE公式アカウントをとりましたーーー!!!

 

 

去年お買い上げいただいた

おかよ繋がりのお客様から

今年もお願いしたいのよー!って

ご連絡をすでに数件いただいたのもあって

ラインを分けることにしました♡

 

マヤ暦でも大きなくくりでは

収穫の時期を迎えておりますが

リアルにぶどうも収穫期(笑)

 

 

今年はがっつり私も触りまくって

携わってできたブドウ。

 

農家直送なので新鮮でお買い得w

な我が家のブドウを

おかよに関わってくださっている方へ

横流ししたく

召し上がっていただきたく

 

 

ぶどう情報専用の

公式LINEを作りました!(笑)

 

 

お買い得情報やプレゼント企画を

こちらで配信しますので

 

ぶどう好きだよ!

おかよんちのブドウ食べたい!

 

って方はご登録いただけると

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

そしてそして!

 

今回、公式LINE開設記念としまして

 

ぶどうプレゼント抽選会をしますーー♡

 

 

 

ブドウプレゼント抽選は

8/16(水)21:00 配信予定です!

 

 

 

「シャインマスカット」と黒系のぶどう

(「ピオーネ」か「ブラックビート」のいずれか)

 

各1房ずつの合計2房

(約1kg)をお送りいたします♡

(国内発送のみですのでご了承ください)

 

ご登録の方はどなたでも

ご参加いただけますので是非♡

 

お知り合いやSNSでのシェアも大歓迎です(笑)

どうぞよろしくお願いいたします♡

 


 

 

おかよ☆ブドウ農家の嫁
ID: @558vntzx

 

友だち追加

 

 

 

 

ではまたーーーー☆

 

 

 

 

 

自分に生まれて良かったと
思える瞬間をたくさん味わって
自分の人生をもっと豊かに
自分らしく愉しむ人を増やしたい♡


これからの私が楽しみだと思える
本当の自分を生き始める土台作りの
お手伝いが出来たらいいなと
思いながら活動しております☆

現在セッション、講座は募集ストップ中です。
枠が出来ましたらメルマガ、公式ラインにて
お知らせいたします。

メルマガ登録はこちら 

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 

 

おかよの メルマガ では
セッションやお茶会の先行案内、
ブログには書けないここだけの話やw

マヤ暦=宇宙のリズムで愉しむコツ
おかよが体験した気づき
やってみて面白かったこと

ブドウ農家の嫁の徒然、
お買い得ブドウ情報などなど
不定期に発信していきます♡

ブログ、メルマガシェア大歓迎です♡




個別の質問、お問い合わせは
お気軽に公式ラインまで☆

ブログのご感想などもいただけると
励みになって嬉しいです♡
1:1のメッセージは他の方には
見えませんのでご安心くださいね♡

 

【Ripple】@佳世

友だち追加

ID 【 @tdc2393n 


 
 

 

 

初めましての方へ♡
おかよはこんなヤツですw↓
どうぞよろしくお願い致します♡

 

おかよの人生振り返り日記①【生い立ち~やさぐれ~結婚編♡】

 

 

おかよの人生振り返り日記③【自分と向き合うってなに?修行編】

 

おかよの人生振り返り日記④【私だから出来ること?私の使命って?自分迷子編】

 

おかよの人生振り返り日記⑤【自分を知り人との違いを認める新しい風編】

 

おかよの人生振り返り日記⑥【まさか私がチャネリング?!おかよバンジーババァになる編】


おかよの人生振り返り日記⑦【豊穣の壷をスキャンする?!アヤシイ世界を愉しむ編】

Rippleの由来に込めた私の想い